※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

授乳時間や間隔がバラバラなことは普通ですか?例えば、20分で満足する日もあれば40分吸う日もあり、3時間あく日も1時間で欲しがる日もあります。

1回の授乳時間と間隔がたまにバラバラなんですが普通ですか?
例えば、授乳時間だと普段20分くらいで眠そうになって満足するのに、まれに40分くらい吸ってる時があったり、
間隔にしても3時間あくときもあれば1時間しないで欲しがって泣くときもあります😱😱

コメント

ゆみママ

普通です。普通です😊
その時の気分だったりで全然違いますよ。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    安心しました😊😭💓

    • 7月23日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    赤ちゃんの授乳などの生活リズムは最初はバラバラが当たり前なので全然大丈夫ですよ😊
    早い子で3ヶ月くらいからリズム出来てくるかなぁって感じだと思いますが、それでも朝いつもより早く起きちゃってズレたりすることもありますし、いつもより長くお昼寝しちゃってズレたりすることもあります。
    うちの下の子なんて、お兄ちゃんのスケジュールに合わせて生活してるので、リズムなんてないに等しいです😅

    • 7月23日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    なるほどです!
    早く間隔あいてくれたらいいなーと思ってます😵😵️❣️️❣️
    リズムも赤ちゃんそれぞれですよね👶!

    • 7月23日
gleen

出産おめでとうございます👼
そして、育児お疲れ様です💪🏼
完母ですか?完母であれば、バラバラは全くおかしくないですよ!むしろ普通と言ってもよろしいのでしょうかね😌
ミルクだと3時間あかないといけないと聞きますが、完母なら欲しがるときにいくらでもあげていいと思います😋ママが大変かもしれないですが、欲しがるベビちゃんにたくさん愛情をという意味で時間関係なくおっぱいをあげていいかと私は思います👌🏼

  • まーまーりー

    まーまーりー

    ありがとうございます😍️❣️

    ほぼ母乳よりの混合です!
    ミルクは1日1回だけです!
    そうなんですね😆安心しました!
    ほしがるだけ吸わせていこうと思います😊💓💓

    • 7月23日
ねここ

私もバラバラです💦
早い時は片乳5分で寝落ちする時もあれば30分以上吸ってるときもあり😫
おっぱいが長くなると乳首が痛くなってくるので途中でミルクにします!

  • まーまーりー

    まーまーりー

    母乳よりの混合ですか??
    たしかに乳首痛いですよね😰😰

    • 7月23日
  • ねここ

    ねここ

    母乳寄りの混合です😊
    甘えれる時はミルクにしちゃってます💦

    • 7月23日