※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

現在のオムツはパンパース新生児を使用中で、次は他のブランドも試してみたいと考えています。サンプルを試したが、違いが分からず。使用理由や注意点を教えて欲しいです。

オムツ何使ってますか??
今までは病院の延長でパンパース新生児をベビザラスで箱買いしてました。
今のを使いきったらサイズアップかな?と思い、パンパース一枚あたり高いし、ついでに他に変えてみようかなと思ってます。
サンプルあったんですが、使うタイミングが悪かったのか、瞬殺でオムツ替えしてしまい違いがわかりませんでした😂(笑)
今何を使ってるのか?
どういう理由で決めたか?
また、気をつける事があれば
ご意見お願いします🙇💦

コメント

ゆあ

今はメリーズ使ってます😊
私も最初はパンパース使ってたんですけど横漏れと後ろ漏れが多かったのでメリーズに変えてみたらそれから一回も漏れてないので使ってます🌸‼️

グーン使ってます😃
新生児用だと西松屋で買えば114枚で1200円くらい、sサイズは104枚も入ってます😊
うちは双子で倍いるので安くてたくさん入ってるのがいいし、産院でもグーンだったのでそのままグーンです😌
ただ西松屋でしかお買い得用のこの枚数は売ってないのでそこがちょっと不便ですが💦

パンパース肌いちは高くてやめました。
緑パンパースはウンチが漏れるのと紙っぽくて嫌いです💦
メリーズは肌触りが好きですが、大きめの作りなので娘には少し合わなかったです💦
ムーニーは柔らかいし伸びも良くて漏れたこともなく、小柄な娘に合うので使ってます👌

ゆいぷ

1歳3ヶ月→パンパースかグーン
理由→試して見てこのふたつがオムツかぶれしなかったのでこれにしてます🤗(家ではパンパース、保育園ではグーンを使用、値段も少し違うので(笑))

合わないオムツだとすぐかぶれて赤くなっちゃうのでそこが、気をつける所かなあと思います😊
うちの子は、メリーズだけがどーしても合いませんでした🤣

私も最初はパンパースでしたが、今は太ももがむちむちなのでムーニーに変えました!デザインも可愛くて地味にテンションが上がります😊💕
私も参考にした画像ですが良ければどうぞ✨

うーたん

産院でムーニーを使っていて、今もムーニー使っています。
私の個人的感想はこんな感じです。

ムーニー🌟🌟🌟
うんち漏れも少ないし、捨てやすい

メリーズ🌟🌟
おしっこすると湿ってるのですぐ分かるが、逆に気になる。

グーン🌟🌟
サイズ大きめでSからMに変わるタイミグでS使って丁度良かった。コスパがいい。

パンパース🌟
うちの娘はうんち漏れして合わなかった。最近パンツタイプ安かったから買ってみたけどやはり漏れた…
あと捨てる時のテープが1ヶ所だけなので、大量にお尻拭き使ったときに捨てづらい。

うさぎ

グーン を使ってます(^^)
上の子もそうなので、下の子もいいかー!と軽い気持ちで。
たくさん入って他より安いのでオススメですよ😊
でもお子さんの肌が弱いと合わないものもあるので、色々試すのが一番ですね(o^^o)

スマイル

私も病院でパンパースだったのでそのまま新生児の時に使用してSサイズになるタイミングで色々試しましたが(サンプルでもらってたものから)結局パンパースに戻ってきました。
うちはムチムチ君だったんですが(3ヶ月で8キロはありました)なぜか皆がウンチ漏れたりするというパンパースだけはSサイズでも問題なく履けてMサイズにするよりは値段も安いし~で使ってました。
その子によって合う、会わないがあるみたいなので色々試してみるといいかもですねー!

あぼたろ

パンパースずっと使っていたのですが、吸収帯がかわったらかぶれるようになってしまっていまはメリーズつかってます!