※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の健診で逆子と子宮頸がん再検査の結果が出ました。再検査はよくあることですか?

今日5ヶ月の妊婦健診に行ってきました。

性別はおそらく女の子だと言われ
喜んでいたのもつかの間
逆子と子宮頸がんの再検査でした。

逆子はまだ大丈夫と思えるのですが
子宮頸がんの検査結果がASC-US(IIIa)

ほとんどの人はガンになる方には
いかないからと説明されて
周りに再検査した経験を聞いた事がなく
考え込んでしまう性格なので
とても不安でいっぱいです。。。

再検査はよくある事なんでしょうか。。。






コメント

パイン

私も2年前に要精査になりましたよ😊
それからは半年に一回検査をして様子を見てます✨

  • みー

    みー

    これから定期的に検査するべきですよね😔

    • 7月23日
めーい

わたしもこの前性別わかって
さらに逆子で子宮頚がんの再検査言われました!!
8割は勝手に治るって聞いたし
日常生活で気をつけられることもないとのことで
全く気にしてません(:3っ)∋
次の健診と再検査
さらに再検査結果を待つのみです。。

  • みー

    みー

    確かに日常生活で気をつける事は出来ないですね💦
    はやく次の健診になってほしいです、、、

    • 7月23日
  • めーい

    めーい

    あんまり気にしても無意識にストレス感じてしまいますし💦
    お互い次の検査で何事もなくなっているといいですね😊

    • 7月23日
deleted user

私の姉も、第三子の時に子宮がん検診の再検査を受けてました💦
けど、再検査の結果大丈夫で、元気な女の子出産しましたよ😊
今ではその子も今年で5歳になり、姉も何事もなく元気に過ごしてます😊
なので、きっと大丈夫だと思いますよ😊

  • みー

    みー

    ほんと元気が1番ですね😀
    安心する回答ありがとうございます!

    • 7月23日
はじめてのママリ

こんばんは!
いきなりの再検査でビックリされたと思います。
みかんぼうやさんはまだ軽度異形成なので定期検査をきちんとして経過観察で大丈夫と思われます!

私もたまたま子宮頸がん検査をしたら中度異形成で再検査し、定期検査をしていましたが今は高度異形成になりガンの手前まできてしまっていますが、2年程ガンにはならずにいます!

軽度は消える可能性もありますし、子宮頸がん検査は再検査の方たくさん知っています!

  • みー

    みー

    びっくりしました。。。
    1人目の時は何事もなく産後すぐの妊娠だったので
    すこし自分を責めました😔
    軽度だと言われたので消える可能性を信じます!

    • 7月23日
きゃん☆

それは心配になりますよね。
私は産後の検査でAGCで引っかかって再検査しました。
結果出るまでめちゃめちゃ心配で不安で、検索魔になってました😭
インスタとかでも結構いらっしゃってびっくりしました!
私は幸い、炎症で陽性なってしまってたようで、再検査の結果は問題なかったのですが、来月一応もう一度検査予定です。
USということですし、軽度〜中等度異形成ですかね?
なら自然治癒の可能性も大いにあると思いますよ!
それでもやっぱり心配ですよね、、😔

  • みー

    みー

    私も病院出てすぐ検索しました😢
    産後も油断出来ないですね、、、
    問題がないことを願います🙏

    • 7月23日
ママリ

いきなり再検査は不安になりますよね😢💦
再検査はコルポ診でしょうか?
再検査の結果でも、同じ3aなら定期検査で済むと思います✨

私は第1子の妊娠中の検査で、class4、再検査は組織を切り取るコルポ診を受けて、class3bでした。
幸い癌には至らず、妊娠中も手術はせず、今もなお3ヶ月おきの定期検査を受けて経過観察中です。
産後2年経ちましたが、今はclass2に下がり正常範囲内になりました💦

お医者さんのいう通り、軽~中度異形成なら自然治癒になる場合もありますし、定期検査をしていけば大丈夫だと思いますよ😊🍀

  • みー

    みー

    コルポ診はしてないと思います
    出来れば自然治癒になりたい、、、🙏
    詳しく回答して頂きありがとうございます!

    • 7月23日