※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんQ
妊娠・出産

初マタの方が子宮頸がん検査で悪いウィルスを見つけ、一部を取り除いた。再検査結果で手術の可能性も…。経験者のアドバイスをお願いします。不安ですが、前向きに考えようと思います。ありがとうございます。

はじめまして。12wの初マタです!
先日、子宮頸がんの検査を行い、今日検査結果がわかったのですが、悪いウィルスが発見され、一部(米粒くらい)取り除きました。
3週間後にまた取り除いた細胞から結果が出るそうですが、1番最悪な場合、赤ちゃんを諦めて手術するとの事でした。
同じ様な経験された方、現在治療中などの方からお話しを聞けたらなと思います。
不安ですが、考え過ぎないようにしたいと思ってます!

コメント

may

こんにちは♥私は4年前に検査して、HPV(ヒトパピローマウイルス)陽性でました!
しかし様子見ということでそのまま何も処置しませんでした…
しかし、2年前再検査したときは陰性で、その後無事妊娠出産しましたよ!(o^^o)
もちろん一概にはいえませんが、自分の免疫や抵抗力で治る場合もあるんだなあ、と思いました!
無事健康に赤ちゃんを出産される事を祈ってます!

あーやんQ

様子見から陰性になる事もあるんですね!
免疫や抵抗力で治る事もあると聞いて、元気出ました!
ありがとうございます☆