※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

生後3か月で、海にいくのはやばいですか?

生後3か月で、海にいくのはやばいですか?

コメント

ぴよこ

やめたほうがいいかと。。😭
潮風も肌に負担になりそうです💦

ゆゆ

半年過ぎるまでは行きません😅

ととこ。

肌も弱いし体温調節もまだまだできないのに?
今年の暑さは異常だし…私なら3ヶ月の赤ちゃんつれて海なんて恐ろしくてできません( ;´Д`)

みうママ

潮風はまだ3ヶ月の体にはきついかと思います( ̄^ ̄°)
季節にもよりますが夏だったら暑いですしもう少し大きくなってからの方がいいと思います!

まだ外出にも慣れていない頃ですし、
この暑さなのでやめておいた方がいいかと…

皐

私だと行きません。特にこの猛暑と言われてる今年の夏は散歩さえ躊躇します。

ちなみに3ヶ月というのは、まだ家の周りを少し散歩する、「外気に触れさす」程度でお出かけも、まだ辞めておいた方が良い時期ですよ。

yumi

私なら今の季節には連れて行かないです💦

よっちゃん

この暑い中、散歩自体も控えた方がいいと言われましたよ💦
海はまだ早いかと思います。

ほにゃ

海に少し行くだけなら大丈夫かと思いますが、入るのはNGですね😰思ってるより赤ちゃん暑がりなので脱水も心配ですし、海の紫外線が心配ですね😌

mina

この猛暑ですし、外は危険かなと思います。海辺に出るのは極短時間で、あとは冷房完備のコテージとかで過ごす、とかなら問題ないかもしれませんが…

na

3ヶ月で海は早すぎですね猛暑ですしプールすらまだ入れさせなくていいと思います💦
バカ親と言われるレベルだと思います💧

menya

みなさんも仰ってるとおりまだ生後3ヶ月で更にこの猛暑なのでやめた方がいいと思います😥が、ごんさんのお子さんのことで結局は自己責任なので別に大丈夫でしょって思うなら連れてってもいいと思います。ただ赤ちゃんには絶対負担かかると思います!

まめ

家は沖縄で歩いてすぐが海なので昼間は避けて夕方のお散歩がてら行く予定です✨
まだ足を浸けるのはやめようと思ってますがドライブとかで海を見るくらいなら気分転換にもなっていいんではないかなーと私は思います😃

×mimi×

生後4ヶ月くらいに海にお散歩行ったら音で号泣してました!笑
あと、真夏の海はやばいと思います!!

この時期、大人でも炎天下の中外にいるのは辛いのに、生後3ヶ月の赤ちゃんにはとても耐えられないと思いますよ💦

お子さんを思うなら、やめておきましょう😭

2*girl__mama.

連れて行かないです💦💦
この猛暑の中、3ヶ月の子には負担大きすぎますよ!!

ひよこママ

友人が3月中旬に産まれた子を連れて先日海に行ってました😅💦
でもテントはった中にバウンサーかな?それに座らせてました😅💦