※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にネントレを始める不安。アドバイスをお願いします。

昨日で6ヶ月になった息子にネントレを開始しようと思っています。泣き虫あまえん坊過ぎて、うまくいくか不安です。

6ヶ月位からネントレ開始された方や、こうするとうまくいったよ、など何でもいいので何かアドバイスください!

コメント

あーやん

うちは基本セルフねんねです!

お気に入りのタオルを作って
それを匂いを嗅いだり手で握りながら
最初の頃は寝ていました!

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    セルフねんね、本当に羨ましいです!
    お気に入りのガーゼケットがあります。私も家族で協力して息子がセルフねんね出来るよう頑張ります!

• 7月24日
エレナ

参考になるかわかりませんが、2歳の子を育ててる友人に聞いたのですが、前の方のコメントにもあるようにお気に入りを決めてあげるといいみたいです🙆
友人の子供は友人の髪を触ってると眠くなって寝るって言ってました😊
レースがお気に入りでレースを首にかけてると触って寝るって子もいました😊
うちは、部屋を暗くしていつもかぶせてるバスタオルかけたら寝てくれます✨

• てとりん

てとりん

一応、オルゴールかけて部屋を暗くし、お気に入りのガーゼケットを渡しています。なんとかネントレ成功するよう頑張ります!

• 7月24日
なああむ

私は4ヶ月になる直前にネントレを開始しました。
いろいろやり方を調べて、自己流でやっているので参考になるかはわかりませんが😅
私は寝る前の授乳のあと、ウトウトするまでしばらく抱っこしていて寝付く前にベッドにおろしてトントンと10回くらいやったあとは隣で気配を消して見守り。ぐずっても大泣きしないならそのまま見守っていました。
泣き疲れて寝かすのが嫌だったので、大泣きしだしてこれは泣き止まないぞと思ったら抱っこして泣き止ませてまたベッドにおろすを繰り返しました。
自己流だったからか、泣かずに自分で寝付けるようになるまで8日かかりましたが、だんだんと大泣きしなくなり、ぐずる時間が短くなりと日に日に変わっていくのを見れました😊
いまでは授乳のあとすぐベッドに寝かすといつのまにか寝てくれます✨

• てとりん

てとりん

なるほど、そういうやり方もあるんですね!!!8日間もよく耐えましたね、凄いです!先が見えなくて不安ですが、セルフねんねができることを夢見て頑張ります!

• 7月24日