※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

1歳の子供が断乳し、離乳食を3回食べています。フォローアップミルクが必要か心配です。同じ年齢の子供はどのくらい飲んでいるでしょうか。

1歳になり断乳しました。離乳食は1日3回食べてますが、母乳やめて栄養が足りてるのか心配です。同じくらいのお子さんはフォローアップミルクはどの位飲んでますか?

コメント

まりん

この間健診に行った際、もう母乳は栄養ないし心を安心させてくれるだけだから、卒乳してもフォロミをわざわざ上げる必要ないので毎回の食事をバランスよくって言われました(^^)
うちの子も既に卒乳してますが母乳を辞めてからコロコロうんちにばかりするようなり、野菜を多めに食べさせたりしたら改善されつつあります(^^)

上の子の時は10ヶ月で卒乳し健診で相談したところ、貧血だったのでフォロミを1歳までは1日200あげるように言われました!1歳になったら辞めていいと言われました!
1歳になった日からフォロミやめましたが上の子は特にうんちも変わりなくなんの問題も無かったです(^^)

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    もう必要ないんですね!ありがとうございます!

• 7月24日
りー(^^)

うちの子は1日3食+おやつ食べてますが、夜はミルクがないの寝ないので、寝る前に150~200飲んでます。

• りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    寝る前にぐずるのでうちも寝る前にあげようと思います!

• 7月24日
  • りー(^^)

りー(^^)

夜は寝てほしいなーと思い、飲ませてます。
    保育園に通ってますが、保育園の先生に相談したらムリに辞めさせなくてもいいと思いますって言われたので(笑)

• 7月24日
  • りくまま

りくまま

ありがとうございます😊
    そうですよね!欲しがるうちはあげようと思います。

• 7月26日