※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法、旦那さんの反応について相談中。病院で確認後に報告するべきか悩んでいます。旦那さんにすぐに伝えるべきでしょうか?

妊娠が分かったとき
旦那さんにどんな感じで報告しましたか?💓
1人目は陽性出た瞬間電話しちゃいました。
2人目は不妊症からの
妊活頑張って授かったので
ちゃんと報告したいです☺️☺️☺️
もし良ければ旦那さんの
リアクションも教えてください♡


いま4w4dで
まだ病院に行ってないので
胎嚢・心拍確認してから
報告しようと思ってるのですが
旦那さんには
すぐに言うべきでしょうか?😣🙏🏻

コメント

こちゃん(27)

1人目、2人目、今回も夫がいる時に妊娠検査薬を試してその場で言いました(^^)
今回は途中で双子だと発覚し、その旨を仕事中の夫にLINEしたところかなりびっくりしていました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様がいる時に検査薬するのいいですね\(^o^)/💓
    陰性だった時が怖くて
    コソッとしてしまいました😣
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
柚モア

市販の検査薬を旦那が起きてきてすぐに見せました(*´罒`*)
寝起きやったので、リアクションはなかったです(((^^;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりすぐに見せた方がいいですかね😍
    リアクションがないのはさみしい😭
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
kodanuki

私は妊娠検査薬の結果をすぐ写メしましたよ〜〜✨そんで病院一緒に行きました!
私なら1人で興奮してしまわないようにすぐ旦那さんには言います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隠してますがかなり興奮してます😭
    やはりすぐに
    報告したほうがいいですかね✨
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
未熟ママ

私は寝起きの旦那に後ろから抱きついて検査薬を旦那の前に来る様にして報告しました!
旦那の反応をみて、できたよっ❤️って☺️
朝からギューてしちゃいました!
前日の夜、喧嘩したまま寝たんですけどね😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぎゅーかわいい😍
    喧嘩のことなんか
    忘れちゃいますねー🙌🏻💓
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
deleted user

主人も休みの日の朝イチに検査薬しました😊
主人まだ寝てたので叩き起し笑
陽性だよ〜!っていいました😊
検査薬する前から体調悪くて、妊娠したかもーとは言ってたので
そこまでびっくりしてはなかったです🤔笑
でもずっと欲しがっていたのでとっても喜んでにやにやしてました🤣❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチで旦那様がいる時に
    検査薬する方が多いみたいですね✨
    ニヤニヤされると
    嬉しい( ˶´⚰︎`˵ )
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

昨日、旦那が「人生疲れた」みたいなことを言っていたので(ただのサザエさん症候群)もう少し待とうと思っていましたが、検査薬見せました!

暗いところだったので「ん?え?なにこ…え!えぇぇぇ!!😳」ってビックリしてました!

「もう1人増えるんじゃあ、頑張らないとだなぁ!」ってニヤニヤしながら言ってました😂👏単純な旦那ですw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サザエさん症候群ww
    旦那様かわいいです😍
    素直にそんな喜んでくれると
    かなり嬉しいですね🙏🏻
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
deleted user

旦那仕事中に検査薬やったら出たので即写メって送りました💕
帰ってきて初の反応が、どうしようチャイルドシート買わなきゃ、で、おい話早いだろ!どこの男子だよwと思いました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様気が早い😍
    でもすっごく嬉しいリアクションですね✨
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
よう

朝、旦那がまだ寝てるときに検査をして、
トントンって起こして、これ!
って見せたのですが、
目が悪いので基礎体温計を見せられたと思ったらしく、
反応は薄かったです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝イチに旦那様がいるとき
    検査薬する方が多いみたいですね😍
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
いずみ

妊娠おめでとうございます㊗️👶
旦那さんが仕事中だったので、一旦ラインで妊娠検査薬の写真と共に報告して、そのあと電話がかかってきて改めて報告しました!
子供欲しい欲しい言ってたのですごく喜んでくれました!!
胎嚢心拍確認前にしちゃいました

妊活頑張って授かったならきっと旦那さんすごく喜んでくれますね!報告していいと思います💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓
    やっぱりすぐにでも
    報告したほうがいいですね✨
    反応たのしみです☺️
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
とんじ

一応 生理が一週間遅れていたので 先に遅れてる事を伝えたら旦那が検査薬を買ってきてくれ
すぐに検査
陽性反応が出て 旦那はニヤニヤしてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那様嬉しかったんでしょうね😍
    ニヤニヤかわいい✨
    コメントありがとうございました✨

    • 7月23日
deleted user

1人目だったのと、不妊治療してたので、驚かせたいのと、反応が直接見たくて…
夫の誕生日が近かったので、プレゼントの箱に、「お父さんになるよ」とメッセージカードを入れました。泣いて喜んでくれました!
もし結果的に胎嚢が確認出来なかったとしても、その報告はするだろうし、その時の悲しみは二人で分かち合いたいと思って、病院待たずに報告しました!

2人目の方は、お子さんにお姉ちゃんになるよ、とか手紙を持たせて…みたいなのをどこかで見て、素敵だなと思いました(^-^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サプライズ素敵です✨
    たしかに何かあった時
    悲しいことは分かち合えますね☺️
    すぐに報告しようとおもいます♡
    ありがとうございました✨

    • 7月23日