※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
家事・料理

毎日ごはん作るのも考えるのもめんどくさいー!笑産まれてからしばらく作…

毎日ごはん作るのも考えるのもめんどくさいー!笑

産まれてからしばらく作れないしと思って
なるべくごはん作っているけど、、
昼と夜の献立考えるのが面倒くさい🤯🤯笑
(旦那は昼休憩も帰ってきます)

旦那になに食べたいか聞いても
なんでもいいよ〜とか簡単なものでいいよ〜って
言われるけど、考えるのが面倒!笑
旦那は良かれと思って言ってる気もするけど
それが余計めんどくさい!笑
いっそリクエストなければごはん無しとか笑笑
リクエストされたらされたで
作るのめんどくさいのか?笑

仕事頑張ってくれてるから
あんまり手抜きしたくないし、
なにか一品だけは悪いな〜と思う反面
なんなら自分は昼とか食べないとか、
ふりかけごはんとかでもいいくらいなのに、、笑
とりあえずメニュー考えるのが、、🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

ほんとただ悶々としているだけなので、
批判などはやめてください🙇‍♀️笑

皆さん毎日献立どーやって決めてますか😊😊?

コメント

ままり

わたしも晩御飯特に考えるのが面倒でたまらないので、頑張って1ヶ月分メニューを考えて、そこからはローテーションです(笑)
1ヶ月おきなら同じメニューでいいよね、と、(笑)
そして晩御飯を倍量作って昼に全く同じものを持たせてます(笑)

ちなみにうちは妊娠中、特に臨月は生まれてから作れないとか関係なく、生まれたら外食行けないし!と外食三昧でした😅

  • ののの

    ののの

    なるほど!たしかにあらかじめ考えておくのいいですね☺️
    スーパーで悩み、家でも悩みってしてると一日の大半をご飯のこと考えている気がします😂
    夜は結構大目に作るんですが、なぜか全部食べちゃうんですよね🤣🤣

    外食三昧羨ましいです😙✨
    三昧しばらくしてたら食費が気になって😂😂でももうそろそろ予定日なので外食誘ってみようかと思います😍😍

    • 7月23日
スヌーピー

昼も夜もじゃかなり辛いですね
なんならお昼はお弁当作っておいたら楽かもしれませんね🙄🙄(笑)

  • ののの

    ののの

    お昼にも会いたいらしく、、笑
    お昼ごはん代浮かすためもあるのかな〜と思うんですが、言われると嫌とも言いづらくて😅😅笑

    • 7月23日
あずもち

わかりますw
本当に晩御飯の献立考えるの嫌です(´・ω・`)私は生まれる前に手の込んだ料理いっぱい作りました!笑
生まれてからは手抜きです。笑
献立は、スーパー行って安いものでいつも決めてますw笑

  • ののの

    ののの

    わかります✨
    リクエスト週間と銘打って手の込んだもの作ってたんですが、暑さもあって旦那はなんでもいいってなってるみたいで、、笑
    料理のレパートリーがないから、考えるのが面倒なのかもしれないです🤣🤣

    • 7月23日
ぴぃ

主人が今は単身赴任ですので
簡単なものばかりですが...

少し前までは、
とりあえず肉か魚があればえーやろ戦法でした!(笑)
そして子供が無類の味噌汁好きなので、
それを言い訳にして毎日具沢山味噌汁
(面倒な日にはここに肉もぶっこんで豚汁w)
あと何か1品の作り置き?までは行かないけど
日持ちのするひじきや切り干し大根などの副菜
豆腐にキムチ乗せてみたり〜?

と、毎日スーパーに行くタイプじゃないので
家にあるものから適当に出してました(笑)
我が家は冷凍庫パンパンで常になんか出来ますw
あー魚。と思えばさんまやらさばやらししゃも...
あー肉。と思えばトンカツの肉まで...

冷凍庫開けて悩むの1分。
そして作ってました(笑)

  • ののの

    ののの

    お魚の調理がめんどくさいイメージで月に一回出ないくらいです😂笑
    お魚レシピ増えたらだいぶレパートリー増やせそうですね🤔💕
    味噌汁作戦もいいですね😍!昨日味噌汁にナス入れようとしたら、合わんくない?ってやんわり却下されたんですが、なにも言わずに入れてみようと思います!笑

    冷蔵庫1分作戦も実行してみたいと思います😙😙

    • 7月23日
hina

メニュー考えるの面倒ですよね〜
私はもう同じのをローテーションしてます笑
とりあえず主食として肉が魚か、丼か麺かを決めておいて、あとは前作ったやつを適当にはめ込んでます笑
スマホにレシピのサイトをためておいてストックしてます〜!

  • ののの

    ののの

    返信ありがとうございます!
    スマホにストックいいですね☺️✨
    いつも夜は麺あんまよくないかな?とかあれはダメかな?とか勝手にダメダメルールを課していたので、少しゆるくしてみようかと思います😊😊

    • 7月24日