※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ストローでまだ上手に飲めません(>_<)どうしたら上手に飲めるようになりますか?なにかあれば教えてほしいです!

ストローでまだ上手に飲めません(>_<)
どうしたら上手に飲めるようになりますか?
なにかあれば教えてほしいです!

コメント

ママリん

リッチェルのストローマグ使ってました!!
4か月半のときに使わせたら次の日に吸えましたよ😂
そっからストローです👍

  • そら

    そら

    一度リッチェルのストローマグをつかいましたが、少し口元までいったようですが、麦茶だからなのか?、いやな顔してうまくストローで飲みませんでした。

    • 7月23日
  • ママリん

    ママリん


    これです!
    ボタン?押すと出て来るので
    子供二人共すぐ覚えましたよ👍

    • 7月23日
  • そら

    そら

    ありがとうございます(^-^)
    探してみます!

    • 7月23日
deleted user

百均で120本入りで売ってる折れるストローをスポイト代わりにして練習しました。

  • そら

    そら

    ありがとうございます。
    吸う練習ができるんでしょうか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じです。
    「吸えばもっと早く飲める」ということに気づいたら、吸えるようになります。
    我が子はそこまで1週間でした。
    紙パック毎回買ってたらコスパ悪いですしね💦

    • 7月23日
  • そら

    そら

    イラストありがとうございます!分かりやすいです☺️
    試してみます!

    • 7月23日
ままり

パックのお茶を押して、出てくることを教えたら吸うようになりました!☺️
うちはお茶でいけましたが、お茶じゃなくてジュースだと、飲みたくて頑張る子もいるみたいですよ😊

  • そら

    そら

    赤ちゃん用のパックのお茶ですかね?

    • 7月23日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃん用のやつです!1ヶ月からのベビー麦茶飲ませてました😊

    • 7月23日
はじめてのママリン🔰

うちもリッチェルの押したら出るコップと、紙パック(お出かけ時)お茶併用して練習してました!

おっぱい飲んでる時はなかなか飲んでくれず、困りましたが卒乳したらたくさん飲んでくれるようになりました!

  • そら

    そら

    リッチェルの押したら出るものがあるんですね!
    探してみます!

    • 7月23日
なぁ

マグマグでうまくいかなかったので、リッチェルのストローマグを買って試したら1週間で少しこぼしながらも飲めるようになり、1ヶ月たたないうちにマグマグでもこぼさず飲めるようになりました!

  • そら

    そら

    一度リッチェルのストローマグロををつかいましたが、少し口元までいったようですが、麦茶が嫌なのかうまく飲めませんでした(>_<)

    • 7月23日
  • なぁ

    なぁ

    そうだったんですね😭
    うちの子も麦茶嫌いで4ヶ月から試しましたが全く飲んでくれなかったです😓
    最初スプーンで1口、2口と量増やして麦茶に慣れてもらってそれからストローマグで練習しました🙌
    ダラダラこぼされたり大変でしたけど、夏の脱水が心配になるので少しでも飲んでほしいですよね😅

    • 7月23日
♪

リッチェルの押したら出るタイプから始めましたが、ストローを口に近づけただけで拒否されて全くダメでした!
次に、紙パックの赤ちゃん麦茶試してみたら、何故かのでくれて、それから普通のマグも使えるようになりました!!
今でも押して出るタイプのはなぜか拒否です。。