※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
子育て・グッズ

育児の転機について教えてください。娘が抱っこで辛い時期や成長の変化、寝る状況など教えてください。

みなさんの育児の転機教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

娘がずっと抱っこで辛いです。
抱っこして泣き叫ばれ続けて私が
ヘトヘトです・゚・(。>Д<。)・゚・

例えば

1〜3ヶ月は抱っこ抱っこで辛かった!
3〜4ヶ月は首が座って楽になった
4.5.6は〜など変化があったことを参考までに
教えてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夜寝るようになった!寝なくなった!
などでも大丈夫です♡

コメント

さぁたん☆

とりあえず、首が座ればラクです!けど、すぐに寝返りを始めるし触れたもの全て何でも口に入れます!なので、目が離せません‥(´・ω・`)まだ、4ヶ月(もうじき5ヶ月)なのでここまでしか分かりませんが🙌🏻けど、夜はだいぶ寝てくれるようにもなり抱っこも少なくなりました!

⭐LUNA⭐

私は新生児期~離乳食始まるまでが一番楽でした…
一生懸命作った離乳食食べないとか、動き回って目が話せない等の方が大変に思いました💦
でも、文句言わずに抱っこさせてくれるのなんて動き回る前だけなんで、今は辛いと思っても後々抱っこさせてくれなくて寂しくなりますよ💦

あまりにも泣いてしょうがなく、自分が滅入ってしまったら…
私の安全な場所に子供を置き、別の部屋で飲み物を飲みながらケータイゲームしたり、エコー写真見たりしてました長いときで20分ぐらいかな?

うまく息抜いて、お互い頑張りましょう♪

• ⭐LUNA⭐

⭐LUNA⭐

質問の答えがありませんね…すいません😣💦⤵

• 11月30日
(●´ω`●)

うちも最初のうちはずっと抱っこで何も出来ませんでした(>.<)
3ヶ月から首が座って夜も長くねてくれるようになりました!
少しずつ昼間ひとりで遊べる時間も増えて抱っこも減りました( ^^)/
うちはまだハイハイもしないので今が1番楽なのかなと思います(*´ω`*)
最近また夜寝てくれなくなりましたが(´・ω・`)笑

moco*

お疲れ様です^^

うちの場合は…
0〜2ヶ月が常に抱っこ&授乳でヘトヘトでした(;_;)
3ヶ月で首がすわって、寝返りが出来るようになると、1人遊びも増えて、夜もよく寝てくれるし、かなり楽になりました!
で、今もうすぐ7ヶ月なんですが、夜泣きが始まったのと、夕方後追いっぽい感じでそばに居ないとすぐに泣くので、睡眠不足と疲れがたまってます^^;

ぽんママ★

新生児〜1ヶ月は、睡眠不足と、家にいるストレスでおかしくなりそうでした!
2ヶ月〜3ヶ月は、起きている時間が増え、特に夕方は顔を真っ赤にして泣き続けたりで抱っこ、授乳、とにかくヘトヘトでした。
4ヶ月〜5ヶ月は、首もすわって出かけやすくなったので、楽しくなってきました。ただ、寝返りをし始めたことで、家が狭いことがストレスになってました。
6ヶ月〜7ヶ月は、離乳食も軌道に乗って、赤ちゃんのリズムも出来てきたせいか、寝るときにちょっと泣くくらいで、過ごしやすくなってきました(^^)ただ、夜頻繁に起きるので、ちょっとしんどいかもしれません笑

7ヶ月で引越しをしたので心の余裕が出てきたのかも…!
首がすわったらエルゴが使えるので、腕とか痛くならないので、ホント楽になりましたよ(^^)♡
私の場合は、首がすわるまでがしんどかった気がします。

8823

3カ月ころまでは、吐き戻しと戦っていました!授乳するたびに、5、6回は戻されるので…。
新生児から、おくるみと抱っこ紐併用して寝かしつけていたので、5カ月ころが、かなりしんどかったです。
6カ月になると、いきなり両方を嫌がり、布団で寝るようになり、リズムも安定して、ひとり遊びもできて、と、かなり優秀でした。
7カ月からいま現在は、離れるとさみしいようで、泣いたりして、ご飯を作るのがちょっと大変です。
最近は這うようになったので、台所までやってきて、見学するようになりました、笑。
気がついたら、ゴミ箱あさってたりしますし。。動かない方がラクだったなあ、と思います。