※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
お仕事

保育園が決まらないため、不安な気持ちで新しい職種の面接があります。夜中の仕事で、半年の予定です。不安ですが、大丈夫でしょうか。

来週面接なんですが、流れ作業的な感じで今までしなことない職種なので不安で仕方ありません💦
本当はしたくないのですが、保育園が決まらないため仕方がなくての選択肢です😅
長くても半年ぐらいの予定です😭
また夜中に働くのでさらに不安です…保育園決まるまでは夜中しか働けないので職種選べませんでした💦
こんな気持ちで大丈夫かな……

コメント

deleted user

私は働きたい職種は他にあるけど、家から近いってだけで応募した工場に受かって8月から働きたます笑
下の子が3歳位になるまでの辛抱かなーと思ってます😊
大丈夫ですよきっと🙆‍♀️

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいるなんて、嬉しいです😃
    差し支えなければ、なんの工場ですか?
    私が受けるのはパン工場です🍞
    前向きに考えないとですね💦

    • 7月23日
キチ

流れ作業…脚バンパンになっちゃうので…寝る時、脚上げで心臓に血液戻す様に。水分摂取も必須。
もし可能なら…?失業手当貰いながら職業訓練をうけるというのも有るのですけど…今まで正社員歴が無いなら…アウト。ってか役所は搾取するだけで…自分で相談に行かないとです。
今、資格世界なので…なんかしらの資格を取ることをお勧めします。

  • ちっち

    ちっち

    元々立ち仕事に重たいもの持ったりはしていたので大丈夫かなとは思いますが、流れ作業は精神的に不安です😂
    下がまだ小さいので保育園行きだしたら、欲しい資格があるので学校に通うつもりでいました🎵

    • 7月23日
  • キチ

    キチ

    もし…失業手当貰える範囲なら…頑張って!
    私は資格貧乏。簿記3級は高校時。調理師と電気工事士の資格、取ったよ?女だてらに…。
    未だ色んな資格取るつもり。だって…資格世界だからねぇ。
    不安を感じるなら…なんかしら勉強しよ?
    親なり…お子様!預けられるなら…尚更!
    向上心見せて!

    • 7月23日
  • ちっち

    ちっち

    やりたいことはあっても今すぐはなかなか出来なくて😅
    親は義理の両親が近くにいますが、まったく見てくれずで頼る人はいないので環境が整ったらとおもっていますが今から出来ることをやって行こうと思います😁
    ありがとうございました😊

    • 7月23日