※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしのこ
妊娠・出産

21週目で左下腹部から左脇腹に痛みがあり、便秘も心配。胎動は感じる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

21週目ですが、今朝から左下腹部から左脇腹に痛みがありどんどん痛くなってきています💦最近便秘ぎみだったのでもしかしてそれが原因なのかと思っているのですが、赤ちゃんのことも心配です。胎動は感じます。同じような経験がある方がおられましたら、アドレスをください💦

コメント

ゆばーば

脇腹の違和感はわたしもありましたが、痛みが増したことはなかったです!💦
その時ちょうど検診だったので相談してみましたが、赤ちゃんにも子宮にも問題はありませんでした。
ただ、22週前後からは心配しすぎて悪いことはないから、痛みがあればいつでも病院にかかってほしいと先生に言われました!(赤ちゃんが流産になるか死産になるか、別れ目なので)

赤ちゃんも大事な時期なので、病院に行ってもし便秘が原因であればお薬を頂いたほうが赤ちゃんにも母体にもいいと思います!☺️

アドバイスにならず申し訳ありません💦

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。
    そうですよね、大事な時期ですもんね💦便秘の薬は以前処方されたものがあるのでそれを飲みました。しばらく様子をみて、それでも痛みが治まらなかったら病院に連絡します!

• 7月23日
みかんかみ

私も今の今まで急に腹痛がおきたり、腰痛で悶絶したりと急な症状悪化がありましたが、タイミングわるくその日は休日なことが多く病院にはいかず様子みてましたよ(´;Д;`)
でも胎動はしっかりあったので、明日も続くなら病院いこうと決めて様子みて、すべて一日で落ち着きました。振り返るとなんだったんだろうという感じです笑
私だったら一日様子みます。お腹が痛いときはあったかいタオルをあててリラックスするように深呼吸して安静にしてましたよ。
参考になれずすいません(´⊙ω⊙`)

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。本当に色んな体調の変化があって痛みが伴うと判断が分からなくなります💦私もしばらく様子をみてみます。胎動があると少しほっとしますが、、不安もあります。暖かいタオルあててみます!

• 7月23日
ひーな

私もつりそうな痛みたまにあります😭
横になって安静にしたら治りました!

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。私もどうか治まってほしいです。

• 7月23日
ayu

私もその週数のとき、冷や汗かくくらいの左下腹部の猛烈な激痛に襲われました( ;∀;)
もともと便秘なのが妊娠を機に更に便秘になって、おそらく便が詰まってたせいで出したら治りました笑
赤ちゃんも無事でした!
左下腹部は便の出口なので詰まってるかもしれないですね💦

• ほしのこ

ほしのこ

ありがとうございます。
    左側は便の出口なのですね。お腹が弱いくせに最近辛いものも食べていたのでそれももしかしたら影響したのかなと…便秘の薬飲みました。しばらく安静にして様子をみてみます。

• 7月23日