※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十色まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月からの麦茶用のマグカップについて、Pigeonの商品がおすすめですか?

生後5ヶ月から麦茶などあげたいのですが、
マグカップ?はどれがオススメですか?
Pigeonのやつがやすうりなのですがどうでしょうか教えて下さい

コメント

hana

リッチェルのいきなりストローマグが良かったです(´ω`)マグマグも使いましたがスパウトは拒否されて使えませんでした💦

たろきち

ピジョンの乳首がつけられるマグで始めて、
スパウト拒否。
リッチェルもスパウト拒否。
6ヶ月でストローであげてみたら一発で飲めるようになりました( ˊᵕˋ )

さやママ

今、ピジョンのマグマグのストロー使ってます。

最初哺乳瓶で麦茶あげようとしたら、乳首のゴムがダメでした。

スパウトはやってません。
ストローもさいしょはかみかみしたり舐めたりしてましたが、何回かやることで、吸えるようになりました。いっぱい吸えちゃうので、ブワーと麦茶吐いてきたりしますけど、根気よく続けたいと思います(笑)

はる

わたしもママリで知って、
リッチェルのいきなりストローマグを買いました❗️使い始めて1週間くらいで自分で吸えるようになりました😊ただ、まだ上手くゴックンできないので、吸ってもほとんど吐き出してます❗️笑

ゆまま

うちの子は友達からのお下がりでピジョンのマグマグでスパウト使ったら初日から気に入ってくれ飲んでくれました!

☺︎

ストローマグはなかなか理解してくれず飲めなかったのでピジョンのスパウトにしたらあってたみたいで初日から飲めるようになりました!

®️

今日、小さい紙パックのストローで初めてあげてみました!最初は飲めませんでしたが、紙パックを押して出してあげたら徐々に吸えるようになりました🤗♥️
逆にPigeonのマグマグストローは太くて大変そうでまだ飲めていません😭

*maki*

スパウト買って飲ませましたが飲んでくれずPigeonの哺乳瓶で飲ませてます🙄

うめ

5ヶ月で離乳食始めた時にリッチェルのいきなりストローマグにしたら、その日から飲めてます。このマグはふた押すと飛び出てくるんですが、押さなくても上手に吸って飲んでるので、うちの娘の場合は、ストローマグはなんでも飲める気がしました。ちなみに、完母で哺乳瓶とスパウトは使用せず、いきなりストローです。