※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぷに
ココロ・悩み

旦那との会話が少なくて落ち込んでいます。旦那は忙しく、私は退職して家にいるため、会話のネタがないと感じています。旦那は興味を示さず、自分の時間を優先しているようで、寂しい気持ちになっています。赤ちゃんが生まれる前にもっと仲良くしたいです。

31wの初マタです。
最近旦那との会話が少なくて
落ち込んでます。
まだ新婚なのに、旦那的には
もう熟年夫婦みたいな気分なのかな?と不安です(-ω-;)

旦那は休みが少なく、日々の労働時間も長いので、
朝早く、帰りは日付変わる間際です。
私は退職して、毎日家にいるので、
お互い会話のネタが無いんだと思います。

私は裁縫にハマってるので、
旦那が帰ってきたら、今日作った物を見せるんですが、
「うん☆」みたいな感じで興味ないようで。
他には、面白い画像とかを見つけたら、
それも「見て見てー♪」と見せようとしますが、
旦那はスマホで漫画読んでて「ちょっと待って」って言われちゃいます。そして見てくれません(-ω-;)

のんびりできる時間が少ない為、私に構うより
自分のしたいことを優先になってるんだろうなと思います。

日付変わる間際に帰宅し、ご飯食べて風呂入って、
早く寝ないと寝る時間がなくなる!
というような毎日ですし(-ω-;)

仕事で疲れてるだろうから、
私が「かまってよ」とか「さみしい」とか
そんなわがまま言って、余計疲れさせたくはありません。

でも私の気持ちとしては、
もうすぐ赤ちゃん生まれるし、
生まれたら赤ちゃん中心の生活になるだろうし、
2人の時間は今のうちなのに!
もっと仲良くしてほしいなって思います。

ちなみに旦那がそっけなく感じるようになったのは、
煙草をやめさせてからな気がします(-ω-;)
と言っても、私のいないところでは吸ってるはずですが、知らないことにしてます。

まだ新婚ですから、ラブラブな夫婦でいたいのですが、
なにかアドバイスあればお願いします(´xωx`)

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ご主人さんがお休みの日にお出かけてみたらどうですか?
多忙との事なので、疲れないようなリフレッシュ出来るとこにでも♪30wとの事なので、体調と余裕があるのであれば一泊で近くの温泉なんかどうですか?
美味しいご飯でも食べて出産前に夫婦二人で思い出づくりも兼ねて♪
会話も弾むかもですよ^^

ae

私は自分が年下だからかもしれませんが.産休に入ってからは構ってちゃんでした。かなり苦笑
旦那さんの好きな食べ物とか作ってみてはいかがでしょう?☆
あと漫画読んでる後ろからマッサージしてあげて構って構ってしたりとか?☆

赤ちゃんが生まれた今は疲れて構ってちゃんをする気力なく寝ます*\(^o^)/*自分勝手w

まいぷに

コメントありがとうございます(^^)
温泉旅行ずっと前から行きたくて、
言ってるんですけど
連休なんてまず無いし、
多忙な中の1日休みに出かけるのはかわいそうで。
旦那も休みは寝たい!ってぐらいお疲れみたいです(´xωx`)

まいぷに

コメントありがとうございます(^^)
マッサージいいですね!
喜んでくれるかも♪
今日帰ってきたらやってみます(^^)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の主人も2連休なくて近くの旅館に一泊で行きそのまま仕事に行きました!
その場合だとご自宅の近くに旅館がないと無理かもですね。
参考にならなくてすいません(>_<)

年子ママ♡

男性って母性みたいなのがないし、うちもそうでしたが産まれてきてからやっと愛おしいと思うみたいですね。
裁縫しても、へぇ〜って感じでしたね笑

あたしは里帰りギリギリまで旅行やデイキャンプなど今しかできないよねって事をしましたね。
やっぱ外に出て、一緒の趣味を楽しむのがいいですよ!
助手席に乗れるのも今だけ!笑
あと、あたしが同じ立場なら直接腹割って話します。

タバコ吸っていいよ。
みたいなは入り口から笑
なんかそれでこんな二人で居ても会話ないなら、吸ってほしい!くらいゆっちゃえば、向こうも何か感じてくれるんじゃないでしょうか?

これから先子供産まれたらもっと夫婦の時間減るし、壁に当たれば夫婦で話し合って決めて行くことばかりだし、頑張ってみてください♡

まいぷに

近くに旅館あるなんていいですね!
うらやましいー!(*´w`*)
ちなみに、入浴は別々ですか?
それとも貸切みたいなですか?

みみけろ

私も全く同じことで悩んだ時期がありました!!
私の旦那も朝から夜まで仕事してて、家に帰ったら私がやたらと『かまって』っていってたら今まで禁煙してたのに、帰ってくると煙草の臭いがするようになってしまいました…
私は性格的にズケズケいうタイプなので素直に旦那に文句いったら『俺も話したいけど、自分の時間も欲しい』と言われました
そういわれてショックよりも自分よがりだったことを反省して旦那が漫画読んでる時は『あとで聞いて欲しいことがあるんだけどいい?』とか、作ったおもちゃはまとめて見せるようにしました
そしたら旦那から『どうやって作ったの?』とか『この間言ってたお店いってみる?』とかいってくれるようになりました♪
あと、煙草の臭いも消えましたww
妊娠中って嫌でも時間があるからいろいろ考えちゃうけど、ちょっと客観的にみてみると意外と簡単に解決するかも知れませんよ(*´∇`*)
長文、失礼しました♪

奇跡の積み重ねを忘れないー!

温泉に行く時は客室露天風呂付きのお部屋です^^
せっかくなんで一緒にゆっくり入りたいですからね♪

2連休なくて宿泊難しいのであれば日帰り温泉なんかどうですか?!
貸しきり露天風呂ならお値段そんなにしないしお食事つけてもそんなにお値段もいかないしいいと思いますよ☆

まいぷに

旅行やデイキャンプ、楽しそうですね(*´w`*)いいなー♪

タバコ吸っていいよって言おうかなーって何回か考えたんですが、
やっぱり家で吸われたら困るし、節約しなきゃ、やっていけないんで、いいよとは言えないです(´xωx`)

話し合うのも手ですよね!
ありがとうございます(^^)

まいぷに

そうなんですよ!たまに煙草のにおいがするんです(-ω-;)

やっぱり旦那も1人の時間が必要ですものね(´xωx`)
私の我慢も必要ですね。

「どうやって作ったの?」とか私も言われたいー!(笑)
がんばります(^^)

まいぷに

やっぱり一緒に入れた方がいいですよね(^^)♪

日帰り温泉でもいいですね♪
旦那のスタミナ次第ですが(笑)
相談してみます(^^)

今日の話題が出来ました!(笑)
ありがとうございます(。>∀<。)

みみけろ

旦那と話し合った時に『家にいて暇だっていってストレス溜まりぎみなのに、俺の仕事の愚痴とか聞かせたら、さらにストレス貯めさせちゃうのもイヤだったから煙草吸って発散してた』って言われましたょ
けど、こっちも我慢するとストレスなので『かまってぇ』って言わない分、夜は旦那に抱きついて寝てましたww

まいぷに

私も、寝るときだけは
くっついて寝てます♪(^^)
唯一の時間です(笑)