※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこ
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、座薬を使用して排便しました。その後元気になり、夜ご飯について相談しています。ゼリーや10倍粥など、何を食べさせるのが良いでしょうか?

質問です!!今日の午後保育園に通ってる2歳8ヶ月の娘が嘔吐したので迎えに行きました。迎えに行ったらぼーっとしていて一点をずっと見つめていて元気がありませんでした。病院に行き吐きどめの座薬とお薬を貰ってきました。家に帰り16時過ぎに座薬を入れると10分くらいしてウンチをしてしまい座薬も出てきてしまいました。
その後すばらくするとスッキリしたようで普段通り元気に遊んでいます。今もお菓子食べたいと言っていて、夜ご飯をどうしようか悩んでおります。ゼリーなどしておいた方が良いのか10倍粥とかの方か良いでしょうか?皆さんなら何を食べさせますか?水分はお茶とりんごジュースを少しずつあげていますが今のところ保育園で1回吐いただけです。

コメント

nana

おかゆを食べるならおかゆにしてあげた方がいいかと思います💡
食べたら吐いちゃうこともあるので
少しずつ様子を見てあげればいいかと😊✨

うちはおかゆとかゼリーとか食べてくれないので
もっぱらうどんです😅💦

• さこ

さこ

お返事ありがとうございます😭
    少しだけあげてみようと思います!😣
    うどんいいですね!!くたくたに煮たうどんあげてみようとおもいます!!

• 7月23日