※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどう豆
子育て・グッズ

突発性発疹で機嫌が悪く、食事が難しい1歳5カ月の子ども。発熱後にミルクを飲むようになり、泣きやすくなった。同じ経験の方いますか?

突発性発疹にかかってからずっと機嫌が悪く手に負えず困っています💦
1歳5カ月で、先月卒乳したのですが、発熱後から食事をほとんど食べず、ミルクをまた飲むようになってしまいました(>_<)
赤ちゃん返りしたかのように、泣いてることが多く抱っこばかりしています(>_<)
同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

マギー🎵

先週まさにそうでした!!
突発性発疹になり、ずーっとぐずって夜中も熱で何回か起きてなかなか寝てくれませんでした。
辛いですよね。

何日目ですか?

• えんどう豆

えんどう豆

回答、どうもありがとうございます!

発熱して6日目です(>_<)、熱は4日目に下がり発疹は5日目には落ちついています!
    うちも熱が出てる時は、夜中泣き続けていました‼︎(^^;;
    マギー🎵さんのお子さんは元気になられていますか?
    体は元気そうなのですが、機嫌が悪く心配になりまして(^^;;

• 11月30日
  • マギー🎵

マギー🎵

うちも元気なのにぐずってました。
    約1週間続きましたよ。。。

• 11月30日
  • えんどう豆

えんどう豆

そうでしたかー大変でしたね(>_<)
    うちも明日で1週間なのでもう少し様子を見ます!
    ありがとうございます♡

• 11月30日
⭐LUNA⭐

突発のときは熱下がった後1週間ぐらいずっとぐずぐずでしたよ💦1歳0ヶ月で突発やったんですが、離乳食もほぼ完了だったのにモグモグ期ぐらいにしないと食べなかったし、運動能力も2ヶ月ぐらい後退しました💦
解熱から2周間ぐらいで元通りになりました💦

• えんどう豆

えんどう豆

お子さん、解熱後もしばらくグズグズ続いてたんですね(>_<)
    うちも足の筋力もおちてる感じですし、まったく食べないので、体重も心配になっています^_^;
    2週間で回復されたんですね〜♪
    うちももう少し様子をみてみます‼︎
    貴重なお話ありがとうございます♡

• 11月30日
KE

発熱と解熱期間約1週間程はほとんどの子が機嫌悪いとおもいます!これが二週間とか続くとため息だけど1週間はまだ周りと同じくらいです!平均的だと思いますよヽ(*´∀`)ノママもつらいけどがんばです(^Д^)

食事のどとおさなくても、水分はしっかり上げてみてくださいねヽ(*´∀`)ノあと、またミルク始めたみたいですが、また1からですが卒乳がんばです(^Д^)
でもこれも体調万全な時にヽ(*´∀`)ノ

• えんどう豆

えんどう豆

突発で機嫌が悪くなるのは聞いていましたが、解熱後は回復するのかと思っていましたー(>人<;)
    みなさん、1週間位は大変な感じなんですね(>_<)
    水分摂取に気をつけ、また卒乳頑張ろうと思います!
    応援していただきありがとうございます♡(^-^)/

• 11月30日
りんたんmama☆*・゚

うちも先週末に突発性発疹になりました(´・ω・`)
同じく発熱後からはミルクメインで、ぐずりまくりのご機嫌ナナメです(T ^ T)
今日で5日目ですが、ご飯をやっと食べてくれるようになりました(´・_・`)
まだまだぐずるのかと思うと大変ですよね…(>_<)

• えんどう豆

えんどう豆

りんたんmamaさんのお子さんもかかられたんですね💦
    やっぱりミルクメインになりますよね(>_<)
    ご飯食べられるようになってよかったですね♪
    うちは明日で1週間なので、そろそろ食べて欲しいのですが^_^;
    もう少し頑張ります(^^)

• 11月30日