※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
子育て・グッズ

息子が偏食で、ふりかけご飯やとうもろこししか食べない。他のおかずを嫌がる。同じ経験のある方いますか?

息子の食事についてです😵

ここ数週間ふりかけご飯ととうもろこしがお気に入りなのは良いのですが…💦

他のおかずやお汁など嫌嫌して中々食べません😱

偏食が怖くて今までバランスよく食卓に出していたのですがとうもろこしを出してみてあげてから…😣

皆さんのお子さんにもこういう時期はありましたか?
うちの子だけなのか…

コメント

♡

1歳半ですが今まさにそれです😨
自信をもってこれは食べる!と言えるのは納豆ご飯たげです(;_;)
友人の1歳8ヶ月の子供も
いま最近いきなり変色になり
カレーしか食べてくれないみたいです😭😭

どーすれば治るんですかね😭、、

  • そまる

    そまる

    うちの子以外にも居るんですね😵
    いやー本当に夏バテが気になる季節なのでなるべく色々食べてもらいたいのですが…💦
    なに作ってもふりかけご飯一直線😂
    せめて偏食になるならもっとふりかけより栄養あるものを…😣

    • 7月23日
  • ♡

    このくらいの時期思えば周りの先輩ママさんも子供の偏食に悩んでたなーと思います😭😭
    そーゆー時期なのですかね😭😭?

    • 7月23日
  • そまる

    そまる

    時期で終わってくれなきゃご飯作るの嫌になりそうですよね😂
    汗だくで作っても残されるのは本当に辛い~😰

    • 7月23日
  • ♡

    わかりますわかりますわかります😭
    もしかしたら食べてくれるかも!
    と思い一生懸命作って全部ぺーって
    されるとほんと病みます😭💔💔

    • 7月23日
  • そまる

    そまる

    ついさっきもひき肉料理好きなのでシュウマイを味見させてたら…

    捨てられた~😰
    冷蔵庫から見えたとうもろこしに目がハート😍💧
    こりゃ今日も食べないなーと😂

    • 7月23日
  • ♡

    そーゆー時ってしょうがなしに
    食べるものだけ食べさせますか😭?
    もしくは食べなかったらそのまま片付けますか😭?

    • 7月23日
  • そまる

    そまる

    なるべく一緒に出してやろう!
    とワンプレートのお皿に全部入れて出すんですけどふりかけご飯ととうもろこしなど好きなもの一通り食べたら無視してテレビ見始めるので仕方なく片付けてます😂

    • 7月23日
  • ♡

    やっぱしそーなりますよね😩💔💔
    ちょうど1ヶ月半検診があるのでその時にでも保健師さんに聞いてみようかと思います😭😭

    • 7月23日
  • そまる

    そまる

    うちは検診終わった後で保育園だと食べるみたいなんですけど、うちだとワガママ放題💧
    甘やかしすぎたのかなとか色々考えてしまいますよね😵💦💦

    • 7月23日
  • ♡

    でも保育園では食べてくれているんですね(;_;)✨
    それだと少し安心ですね😭😭
    うちの場合朝昼晩です、、泣けます😩💔💔

    • 7月23日
  • そまる

    そまる

    みんなと食べると色々食べてるみたいです😢
    うちと何が違うんだ(笑)
    給食とも被らないようにしてるのに…💦早く偏食終わらないかな😩

    • 7月23日
  • ♡

    悪阻と戦いながら作って
    いらない!ってされるとそろそろ
    来ますよヽ(;▽;)ノ
    無事食べてくれるように頑張りましょう😭😭✨

    • 7月23日