※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
家族・旦那

どうしたらいいのか、なにが一番なのかわからなくて毎日考えています😔長…

どうしたらいいのか、なにが一番なのかわからなくて毎日考えています😔
長文になります。

私→そこそこ大きい市に住んでいます。
(実家とは15分くらいの距離です。)
夫→同じ県の実家の会社を継ぐ形で4月から働いています。
そこまでは1.5時間くらい車で通っています。
週3〜5日帰ってきます。

最初、向こうに住むことも考えていましたが、
震災の関係でほぼ何もなく、
住むところもアパートは数がなく、公営住宅もありますが、被災者優先のためほぼ一般募集はしていない。と言われました。
ただ、義実家への同居は元々ないことはお互い了承済みです。

知り合いなどもいないため、わたしは今の生活のままでいたいな。と思っています。
わたし自身3姉妹で、上と下は転勤族の夫のため両親は皆んな離れる形になります。
夫も通うのは苦ではない。と言っています。
なによりも、いずれ子供が学校に上がる頃には
こちらの地で通わせたいと思っています。
(向こうは、小中高一校ずつです。)

しかし、義両親の気持ちとしては、向こうに住んで欲しいと思っていると思いますし、
嫁いだら住まなきゃいけないのが一般なんだとも思います。

どうしたらいいでしょうか…😫
夫とも毎日のように話し合っています…

考えすぎて、乱文で本当にすみません。
そのため批判などはご遠慮ください😢

コメント

柊0803

県が分からないので何とも言えませんが…千葉と福島あたりかなと思いましたが…。

子連れで被災地に行くよりは(もちろん風評被害もあるでしょうが、やはり心配はつきません)離れて住む事を選ぶかと思います。
ただし1時間半も出勤にかかるのはとても大変だと思いますし家族の時間も減ってしまうので限りなく被災地に近い隣の県あたりに引っ越してはどうでしょうか?

旦那さんの実家あたりに住むか今のままでいるか、ということでしょうか?🤔
今住んでるところから引っ越すにしても1.5時間でご実家まで帰ってこれる距離なんですよね?
1.5時間大した距離かもしれませんが、私が実家まで新幹線で3時間の距離なんで車で1.5時間で帰れるなら全然帰れないわけじゃないから旦那さん側を優先するかもです💦一般募集始まったらですが…
ただ質問者さんが今住んでる地で小学校に通わせたいと、そこは決定事項なら引っ越す必要はない気もします。
我が家も旦那が実家の会社を継いでるので同居はしてませんが近いところに住んでます。毎日帰ってはきますがやっぱり当然ですが忙しそうです😞
質問者さんの旦那様も実際に会社を継いだらもっと忙しくなりそうですし、そこでやっぱり近い方が帰りやすかったり通いやすかったりしないでしょうか?🤔