※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出服についての参考を教えてください。

連日の猛暑。みなさん、赤ちゃん連れでの外出はどんな格好をさせていますか?

まだ小さいのでそこまで頻繁におでかけはしないですが、検診や予防接種のほか、たまに銀行や買い物など外出します。

汗をちゃんと吸わせるために肌着は着せた方がいいと聞いたので、今まではノースリーブロンパース肌着の上に半袖のお洋服を着せていました。でもこの暑さだと二枚重ねって辛いんじゃないかな?と思えてしまいます。
オムツだって暑いだろうし、自分だったらこの猛暑の中オムツプラス重ね着ってツラいです(^_^;)

もう、病院や近場の外出くらいならロンパース1枚(足はむき出しのまま)とかで背中に汗取りガーゼ入れればいいかな~?と思っているのですが、家族には「ロンパースって下着でしょ?」と言われてしまいました。でもインナーとして売られているものでも、柄モノならそんなに下着っぽく見えない気がします。

ちなみにまだ首が座っていないので、前開きの服を着せています。
みなさん、赤ちゃんのおでかけ着って何着せてますか?参考にさせていただきたいです!

コメント

のあ

ロンパース1枚、足むき出し
抱っこ紐に保冷剤つけてます!

  • ちひろ

    ちひろ

    ありがとうございます。
    抱っこひもに保冷剤もいいですね!真似させていただきます(^-^)

    • 7月24日
1th 𓇼𓆡𓆉

こんにちは!

うちの子はもうすぐ3ヶ月になります!

わたしは暑いのがかわいそうで
基本スーパーや銀行ぐらいなら
ロンパースでおでかけです😁

抱っこ紐もするのにかわいそうでかわいそうで😅

自分ならやだなぁと思うのでそれのみです🎶

  • ちひろ

    ちひろ

    やっぱり自分だったら…って思っちゃいますよね。ただでさえ、3ヶ月になったら大人より一枚少な目って言うし。
    ロンパースだけという方がけっこういて安心しました😄

    • 7月24日
あぼたろ

うちの子は8月生まれだったので暑かったのですが、どこいくにも暑くてコンビ肌着1枚でしたよ!!

  • ちひろ

    ちひろ

    真夏の新生児は大変そうですね(>_<)
    肌着か服かより、赤ちゃんがキツくないかの方が大切ですよね!
    参考になりました(^-^)

    • 7月24日
まさこ

うちは、メッシュのロンパース肌着に、薄い半袖ロンパースです。
車移動が多いので車も冷房かかってますし。
家の中では、コンビ肌着一枚です。

  • ちひろ

    ちひろ

    たしかに冷房化かってる場所が多ければ肌着+洋服がよさそうですね。
    ありがとうございました(^-^)

    • 7月24日
たこ

1枚(または+汗取りガーゼ)で良いと思います!
そして帰ってきたら、汗をかいたら、こまめに着替えたり、沐浴で汗を流してあげたら良いと思います。
家では肌着でゴロゴロさせてました。
赤ちゃん、子どもは体温高いですからね。

  • ちひろ

    ちひろ

    ほんと、ちょっとおでかけするだけで汗びっしょりになってるんですよね(>_<)
    こまめに汗をとってあげて快適に過ごさせてあげたいと思います😄

    • 7月24日