※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

保育園に通わせているママさん、1日のスケジュールを参考にさせていただきたいです。お風呂の時間を悩んでいます。20時に入れるか、帰ってきてすぐ入れるか考えています。

明日で1歳になります!
今月から保育園に預けていて、8月から仕事復帰します。
保育園に通わせているママさん、1日のスケジュールを参考にさせていただきたいので教えてください😆

お風呂の時間をどうしようかと考えてます。
今は夕飯の後20時くらいに入れてるんですが寝落ちすることも考えて帰ってきてすぐ入れようかなと思ってます…
20時なら旦那が帰ってきてることが多いので入れてもらえて助かるんですけどね…😂

コメント

kana1104azu1218

1歳おめでとうございます✨

私は7時間勤務で復帰してます♥️
自宅から保育園が車で15分、職場が15分なのですが職場と保育園が逆方向で30分くらいかかり、混雑時はそれ以上にかかります(笑)

勤務時間は8時30分~16時30分です。
朝は7時00分に自宅を出て17時15分くらいに保育園に着きます✨
自宅に帰ると18時00分過ぎてます😵💦
なので先に保育園の着替えやおしぼり等の洗濯物を片付けそのままお風呂へ🎵
そのときにご飯が炊けてなかったらご飯だけは炊いてからお風呂入ります(笑)
おかずは慣れるまで離乳食に頼ったり自分達の分もレトルト使ったり惣菜頼ったりしてました😃

朝は6時に息子を起こしているので遅くても22時には寝れるようにしてます❗

• natsu🐤

natsu🐤

ありがとうございます😊1年長いようで早かったです…
    朝早いですね😳!お疲れ様です!
    保育園から遠いのも大変そうですね💦
    お風呂はご飯の先なんですね、うちも今日はご飯の先に入れてみたんですが眠くなったのかものっすごい機嫌悪くなってしまいました…😰どういうリズムにするか、まだまだ試行錯誤が必要なようです…😅
    ご飯の準備もどうしようか、今から不安しかないです。笑
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月23日
ふじこ

朝が早くなるとお風呂の時間も少し早めが良いと思います。
6時半 起床
7時 離乳食
8時半 保育園へ
17時 お迎え
18時 離乳食
19時 お風呂
20時から20時半 就寝
うちのサイクルはこんな感じです。
21時近くに寝たら朝起きてくれないの出来るだけ20時台には寝かせる様にしてます😊

• natsu🐤

natsu🐤

コメントありがとうございます😊
    うちは今は21時就寝の7時起床ですが、送り迎えの時間や夜ご飯の時間が大体同じです😆
    今日試しにご飯の前にお風呂入れたらものっすごい機嫌悪くなってしまい…😰
    ご飯の後に、時間を早めてお風呂入れてみようと思います!

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

送り迎えの時間が大体一緒なら楽ですね😊
    ご飯の前にお風呂は嫌だったんですね💦保育園行きだしたら遊び疲れるみたいで普段より早めに眠そうにしていたので、ご飯後に時間を早めれるなら早めてお風呂入れたらぐっすり寝てくれるかもしれませんね🎵

• 7月23日
  • natsu🐤

natsu🐤

2歳までは時短なんですが2歳以降はフルタイムに戻るので今から不安です😭
    お風呂先に入れたら19時過ぎには寝てくれて自分の時間ができてとても助かるんですけどね😅
    明日頑張ってご飯後すぐ入れます🛁!

• 7月23日
  • ふじこ

ふじこ

フルタイムはキツイですよね💦
    お風呂先に入れて19時すぎに寝てくれるなんて羨ましいです😊
    寝た後いかに早く家事終わらすかが勝負ですよね🎵
    頑張って下さいね😊

• 7月24日