
妊婦さんの体重増加と赤ちゃんの推定体重について相談中。食事指導に苦しみ、体重増加が停滞。検診で赤ちゃんの体重が小さめと言われている。
30週くらいの妊婦さん(^^)
今どのくらい体重増加してますか?
また、赤ちゃんの推定体重は平均?小さめ?大きめ?などどんな感じでしょうか(^^)
小さめと言われてる方、もっと食べて体重増やしてと言われますか?^^;
私は6ヶ月までに5キロも増えて体重指導されたので気をつけたり、後期にはいり圧迫されて食べれない、昼以降にご飯を食べると吐いてしまったり翌朝まで気持ち悪さが続き食べれる物が限られたりと体重はここ2ヶ月増えていません。
最近は検診いくと推定体重が小さめ、お腹が小さくて妊婦に見えないなど言われ、たくさん食べてと指導されますが、苦しくて食べられない、、
上の子の時と同じくらいの体重増加ですが、上の子はいつでも大きめと言われてきました。
なんか妊婦って食べなさい、食べ過ぎとか大変ですよね笑
検診いくの嫌だな
- yoshi8670(6歳, 8歳)

はじめてのママリ🍀
5.6キロ増えてます\♡︎/
赤ちゃんは今1600ぐらいです‼︎

パンケーキ☆パンケーキ
明後日で30wです☺
7ヶ月までに5kg増えて、
ここ1ヶ月は変動なしです✨
息子は1440gで、やや大きめだけど
標準の範囲内といわれてます💡

みーこ
5キロぐらい増えてます!😃
1人目の時はかなり増えたので少し気をつけてます✊
赤ちゃんは1750㌘ぐらいで大きめと言われました😂
でも、私自身上の子の世話がバタバタで朝昼とそんなに食べれてないので赤ちゃん大きめと言われビックリでした!

カナ18
今日で30週になりました!
5.5〜6kgぐらい増えてます😅
10日ほど前の健診では1600gもあって、かなり大きめでした!

yoshi8670
皆さん回答ありがとうございます(^^)
私も5キロ以上増えてますが赤ちゃんは1260と小さめです(^^)
なんでだろ!産まれるまでの2ヶ月で増えてくれるの願ってがんばります(^^)

t
私は4キロちょいふえました。
30w4dの検診で推定1418gで6日分くらい小さめだねと言われました
毎回少し小さめで、平均に追いついたとおもうと、次の検診でまた小さめになったりしています😅
あくまで推定ですし、体重が平均より上下より、前回よりちゃんと増えていれば良いと思います(*゚v゚*)
コメント