※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

毎日暑いですが、車をお持ちでない方々はどのように過ごされていますか?…

毎日暑いですが、車をお持ちでない方々はどのように過ごされていますか??

現在生後7ヶ月の子がいます。
主人が車で通勤しているため、日中車がないです😭
午前中から気温は30度以上、夕方も一向に気温は下がらないため散歩に行くのも赤ちゃんが可哀想なので自宅に篭りっぱなしになっています💦
7月上旬は電車で二駅ほど(最寄り駅まで徒歩10分)のところにある大きな駅ビルに散歩&涼みがてら行っていましたが、世間が夏休みに入ったからかどこも激混みで困っています。
子育て支援センターや児童館は一番近いところでも徒歩30〜40分のところにあり、一度も行けていません💦

みなさんの日中の過ごし方を教えてください🙇‍♂️

コメント

ふーママ

お家でひっきーです😭
今年ほんと暑すぎてこまってます…( ; ; )
5分くらいのとこにスーパーあるのでご飯買いに行くくらいしか外でれません😭

• ままり

ままり

やっぱりお家から出られないですよね💦
    しかもこの暑さだとスーパーに行くのさえも大変ですよね😂

• 7月24日
ママリ

全く同じです😭💦
私も車を持ってない(ペーパードライバーで運転ができない笑)ので、この暑い毎日は自宅に子どもと篭りっぱなしです😫💥以前はベビーカーや、抱っこ紐で近所のスーパーや支援センターに行っていましたが気温が高くなってからは、旦那がいるとき以外外に出れてないです😫💦
お家のなかでできることも限られるし、子どもも退屈しちゃいそうですよね😢💥

質問の答えじゃなくてすみません😱

• ままり

ままり

気温が高すぎて道中のことを考えると外出するより家で涼しくしてた方が子供の負担にならないかな…なんて考えるともう家から出られないですよね💦

とんでもないです!
    同じような方がいて安心しました😊
    コメントありがとうございました!

• 7月24日
さーちゃん

私も車旦那に使われてるので引きこもり気味です。支援センター遠いです😭
出してあげたいけど熱中症のほうが心配で‥💦
一応朝8時頃とかにマンションの日陰メインで抱っこひもで散歩してます。😃まだそこまで暑くないので‥

あと夕方とか買い物とかかなぁー💦

• ままり

ままり

支援センター遠いとなかなか行けないですよね😭
    無理していって体調崩しても大変ですし…💦
    朝早い時間に日陰メインでお散歩されているのですね💡
    私もお散歩するならまだ気温が上がりきらない時間を狙って行きたいと思います!

• 7月24日