※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後のお風呂のタイミングについて相談です。接種後すぐに入っても大丈夫でしょうか。5分の帰宅で汗をかいたため不安になりました。接種後のお風呂の適切なタイミングを教えてください。

予防接種後にすぐにお風呂に入れても大丈夫でしょうか?
今日3回目の予防接種に行ったのですが、1回目も2回目も特に気分が悪くなったり副反応が出たりしなかったからか、接種後すぐに帰宅していいと言われ帰宅しました。病院から家まで5分ほどなのですが、この天気で汗をかいていたため、帰ってすぐにお風呂に入れました。湯船に入れたただけで洗ったりはしてないのですが、ふと接種後すぐにお風呂に入れていいのか?と不安になりました😰
ちなみに今日3個打ったのですが、そのうち1つは絆創膏?が中途半端に貼られていたためか半分剥がれていて血が滲んでいました。。
お風呂は予防接種後どれくらいから入っていいのでしょうか。わかるかたいましたら教えてください😭💦

コメント

Ayana

30分から1時間はゆっくりして
お湯につからずシャワーだけで
打ったところは擦らないように
言われましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😱😱ありがとうございます。次からそうします!勉強になりました💦

• 7月23日
ママリ

私の病院では1時間はいれちゃダメと言われてました!

• ママリ

ママリ

大変だ…💦失敗しました😢
    今のところいつもよりぐずる程度で副反応はなさそうなのですが、このまましばらく様子みようと思います💦
    ありがとうございます😭

• 7月23日