※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメマメ
子育て・グッズ

保育園の送迎について、車のチャイルドシートやジュニアシートの準備について教えてください。

保育園の送迎についてです。
送りがパパ、お迎えがママ(もしくは逆)の方、いらっしゃいますか〜?

うちは、来年度8月から預けようと思っています。2歳9ヶ月と1歳4ヶ月くらいなのでチャイルドシートやジュニアシートが必要になります。今は一台に2つ付けていますが、送迎者が変われば車も変わる...計4台必要となりますよね?!
用意しました?お値段もバカにならず...
もし、こうやって安くすんだよ!とか、こういうやり方あるよ!とかあったら教えて下さい(´△`)💦

コメント

くろーばー

うちは送りは夫、帰りは私ですが、この春から職場の駐車場がすぐ近くになったので、お昼に鍵を交換してます。
なので、結果的にチャイルドシートは1台分で済んでます。

以前は少し遠かったので、私が送り迎え全部してました。
うちみたいにお互いの職場が近かったり、送り迎えどちらも1人でするのは現実的ではないという事でしょうか?
それなら、安くする方法は普段乗らない車の方を安いシートにするとか、中古を買うとか、使わなくなったものを知り合いから譲り受けるとかくらいしか思いつかないです💦
それか、下のお子さんが、ジュニアシートに乗るようになるまで下のお子さんの分はレンタルとか?レンタル代がいくらかにもよりますが💦

大したお役に立てず申し訳ないですが、何か良い方法がありますように😖

• おマメマメ

おマメマメ

そうなんですよ〜保育園自体は家の近くなんですけど...パパと私の職場が真逆で、互いに車で1時間弱😭
    レンタル❗️頭になかったです!中古とかとも比べて考えてみます(p゚∀゚q)
    いえいえ、本当にありがとうございました😊

• 7月23日

うちは自転車で送迎してるので、そういうことは無いのですが、パパは保育園に送ってそのまま出勤するって事ですよね?
1度自宅に戻って車を交換する余裕はないですかね…😅?

• おマメマメ

おマメマメ

自転車送迎、いいなぁ...いやいや、夏とか雨の日は大変ですよね💦お疲れ様です!
    そうなんです、そのまま互いに真逆に出勤😭😭😭
    さすがに現状二台を倍にするのは頭が痛くて現実逃避していたんですが、刻一刻と...知り合いとかレンタルとか調べてみます❗️
    暑いから自転車気をつけて下さいね、ふぁいとです!ありがとうございました😊

• 7月23日

うちは、パパが送りに行ったら、
そのあと、家に戻って、
チャイルドシートを玄関において、
仕事に行って貰ってます!
それから、
私は、仕事終わって、
家に帰って、シートをつけかえて、
保育園に迎えに行きます✨
ISOFIX?で、付け替え楽チンなのを買ってます😊

もし、あれだったら、
シートを保育園に預ける事出来ないんですかね?

• おマメマメ

おマメマメ

なるほど...❗️パパがお家に帰る時間はないかもですが、簡単な方...ジュニアシートだけでも園に預けられればいいですね❗️
    明日、説明会に行く予定なので預けられるか聞いてみます!ありがとうございました😊

• 7月23日