※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃも
子育て・グッズ

上の子が手足口病の疑いで早退。下の子にうつる可能性が心配。母乳の免疫で移る可能性は低い?入院の可能性も気になる。

上の子が手足口病の疑いで保育園早退して来ました!
保育園で流行りまくってて、少しポツポツが出てる?出てない?くらいです。
めっちゃ元気なんですが、生後27日の下の子がいるのでうつらないかヒヤヒヤです…
こんな小さい子は、母乳の免疫で移る可能性低いですかね?
隔離も出来ないし、側に寄るし、咳は近くでするし参ってます…
うつったら、確実に入院ですかね…😭

コメント

にこにこ

うちの下の子も、生後一ヶ月で上の子からRSもらっちゃいました😭💦でも運良く重症化しなかったので入院にはなりませんでした!!もし移っても、軽く済めば入院にはならないと思います!
ちなみに下の子が手足口病になった時は、上の子に移らず、最近上の子が手足口病になった時は、下の子にはうつりませんでした!兄弟がいる以上、近づけないのは無理ですよね😰
下の子がRSになったらどうしよう。と毎日毎日ネットとか検索してヒヤヒヤしてたので、すごい気持ち分かります😢
赤ちゃんに移りませんように😞!!
文章グチャグチャになってすみません💦

• なちゃも

なちゃも

RS貰ったんですね!😭
    RSってただでさえ重症化しやすいのに、1ヶ月で入院にならなかったなんて、すごいです!
    良かったですね…😭
    どうしても歳が近い兄弟がいると、避けられませんもんね…
    これから怖いです!
    ウチも手足口病うつらないことを祈って頑張ります😭

• 7月23日