※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりが始まり、つわりの症状に悩んでいます。後期つわりで苦しんだ経験のある方がいるか教えてください。

後期つわりについて。
少し汚いお話しかもしれないので
苦手な方はごめんなさい🙇‍♀️

昨日の夜中に突然、なんだか胃がムカムカして
喉の辺りがチクチク?違和感がありました。
先ほど昼食をとっていたら喉がつかえるような
症状があり、、。吐き気は今のところありませんが
げっぷがでそうになるとこわいです💦💦
この間、妊娠8ヶ月になったばかりなのにもう
後期つわりが始まったとかですかね?
それと、初期の頃につわりが軽かったとしても
後期つわりで苦しい思いをした方はいますか?

コメント

みーこ

私、初期の頃は
食べつわりで食べてれば問題なかったので
全然辛くなかったんですが
後期に胃のむかつきが取れず
何回か嘔吐もしました😩😩
あと、喉が使えてる感じも結構ありました😩
お腹も大きくなってるから
胃が押されて苦しいですよね😵

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も初期の頃はつわりが全く
    なかった訳ではないですが
    今になってまさか・・と。😔
    やはり後期のほうが辛いという方も
    いらっしゃるんですね(;_;)
    喉がつかえてる感じ同じですね。
    この症状がいつまで続くかは
    分かりませんが昨日の夜まで
    バクバクとご飯を食べられていた
    ことが嘘のようです、、😂💦

    • 7月23日
  • みーこ

    みーこ

    後期のほうが辛い方もいるともいますよ!!
    今日はご飯食べれたのに
    次の日はムカムカして食べれないとかも多々、、
    喉のつかえも二三日してなくなったと思ったら、
    また来て、の繰り返しで、
    喉おかしいのかな?ってよく思ってました😂😂

    食べれる時に食べて、我慢するとか、
    あとは、カレーとか胃がむかつきやすいものを控えて
    さっぱりしたものを食べたりしながら戦うしかないですね😩
    頑張ってください😵💓

    • 7月23日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私はもしかしたら後期の方が
    辛いタイプなのかな、、😅
    繰り返し起こるのはこちらも
    予想ができないので困って
    しまいますよね(>_<)食べれる時に
    食べる!まさにその通りですね!
    今の私には当分カレーは無理
    そうです😭。喉がつかえる感じが
    初めてなことで今も違和感があって
    いつまで続くかな、、と思います。
    みーこさんが頑張って乗り越えて
    きたみたいに私も頑張ります!
    応援、心強いですm(_ _)m♡

    • 7月23日
あめり

8ヶ月くらいからお腹に胃が圧迫されて食後に毎回吐き気があります😢
お腹もどんどん大きくなっていくし、腰痛も増していくばかり…初期の頃のツワリはそんなに酷くなかったので、正直なめてました💦
不眠も続いていて毎日イライラしちゃってます😭💦

お互い妊婦もあと少しですが頑張りましょうね😅✋🏻

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も腰痛は増していくばかりで
    坐骨神経痛?の症状も悪化して
    もう私はそもそも妊婦さんを
    なめていました(>_<)日々、大きく
    なっていくお腹はとても愛おしい
    ですがその分やはり大変ですね😰
    不眠も地味に辛いですよね、、。
    はい!残りのマタニティライフを
    楽しみつつ、暑いですからお互い
    体調に気をつけて頑張りましょう!

    • 7月23日
あ

私も8ヶ月入った途端に胃がムカムカして、食べても食べなくても吐かずにはいられなくなりました😂
私は初期のつわりが酷く、食べれない・飲めない・1日中吐くだったので、今は吐いても食べれている分まし!体重コントロールできてラッキー!赤ちゃんが成長してる証拠!なんて前向きに捉えてます。

が、辛いですよね笑。。
毎日暑いですし無理せずに頑張りましょう😷!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    同じく8ヶ月に入った途端という
    ことで安心しました!😫♡
    でも吐いてしまうのは本当に
    辛いですね。確かに私も先ほど
    「でも、待てよ、体重コントロール
    できるんじゃ?」ということと、
    赤ちゃんが成長してる証拠だという
    ことが頭によぎってました(*^^*)
    前向きに捉えた方が良いですね!
    もう毎日が暑すぎですよね💦💦
    お互い無理せずに頑張りましょう!

    • 7月23日