※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

写真の保管方法について悩んでいます。データ消失の心配から、グーグルフォトやDVD-Rに保存していますが、プリントアウトが一番安心だと感じています。しかし、厳選するのが大変で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の写真どう保管してますか?

心配性で、スマホだと、壊れてデータ無くなったら…と思って、グーグルフォトに入れて、でもいつかこのアプリがなくなったらどうしよう…と思って、パソコンへ。
パソコンももう古いし動かなくなるかも…と思い、DVD-Rへ。
DVD-Rも傷とかついて観れなくなったらどうしよう…と馬鹿みたいに全部に心配してます😅

本当はプリントアウトしてアルバムに貼るのが1番いいんですけど、既に産まれてからうん千枚の写真を厳選するのに気が滅入ってやりたくないです💦

写真にすればいつか消えるってそんなにないと思うんですが、アプリとかスマホ、PCって一生ものじゃない気がして…
皆さんどうしてますか?
やはりこのうん千枚の写真を厳選してプリントアウトするしかないのか…

コメント

ちい

私もそう思って最近プリントアウトしました。
携帯落とすかもデータ消えるかもの心配めっちゃ気持ちわかります(ノ_<)
とりあえずいい写真は全部旦那と母にも送って保険かけてます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどです(笑)
    私も以前共有してたんですが段々枚数多くてめんどくさくなって来て😂😂

日記もアプリでつけてるので、アプリ急に終了したら思い出消えるから早く移さなきゃなんですが、デジタルになれるとアナログムッチャめんどくさいですよね😂

どこでプリントアウトしましたか?

• 7月23日
  • ちい

ちい

私はしまうまプリントってとこでやってます安いですが調整とかしないといけないので少しめんどくさいです꒰꒪д꒪|||꒱

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 7月23日

プリントアウトしてます😍😍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月23日
🌟

私はスマホで撮った写メを数ヶ月に一度カメラのキタムラでプリントしてアルバムにしてます!

動画は一年に一度ずつ、みてねのアプリでDVDにやくつもりです😌

スマホやパソコンだけですと心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

やはり早めからそうするべきでした😂
    もう、スマホでは容量が足らず、グーグルフォトに入れてるんですが、それに入れてると、プリントアウトしたい時に、わざわざ、スマホのフォトへ移さなければいけなくて、とっても面倒で😓

そうなんです💦
    やはり地道にやって行きます😓
    プリントアウトする時、スマホで加工とかしてますか?
    自分の肌綺麗にしたりとか(笑)

• 7月23日