※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が昼寝をせず困っています。寝かしつけに苦労し、ミルクの量も減って心配しています。対処法を教えてください。

いつもお世話になっております!
2ヶ月の娘がいます。
新生児の頃は結構まとまって昼寝してくれたのに、1ヶ月半頃から朝7時くらいに授乳するとお昼12時とか13時頃まで寝てくれなくて困ってます(..)
寝たかと思うとすぐに目を覚ましてしまい、自分のやりたいことも一緒に昼寝することもできなくて(*_*)
抱っこひも使うと寝るのですが、布団に寝かせると起きてしまいます。
そういうかたいらっしゃいますか?😣

あと乳首あんまり吸ってくれなくていまは完全ミルクなのですが、1ヶ月の頃より飲んでくれなくなりました😥
前は1回100~120くらいは飲んでいたのですが、最近は80とか少なくて50とかしか飲んでくれません😣
1日に500~700くらいで心配です😥
泣かなくても頻繁に飲ませたほうがいいんでしょうか?😱
回答よろしくお願いいたします。

コメント

RIRI☆mama☆

初めまして!
1ヶ月10日の息子の母です。
私も先ほど同じような内容で質問させてもらいました。
うちの子も同じです。夜は割と寝てくれるのですが、昼はほとんど寝ません。
常に眠そうにしていて、大きなあくびを何度もしたり、授乳中は必ず寝落ちします。
なのにいざ寝かすと、敏感ですぐにビクッと起きてしまい、泣き出します。

おしゃぶりをくわえさせたり、スリングに入れて寝かせたりといろいろ試していますが、なかなかいい方法が見つかりません。

昼間は家事やら何やらやりたいのに、なかなかできずに困っちゃいますよね(>_<)
何かいい方法があるといいですよね。

• こぶたちゃん

こぶたちゃん

回答ありがとうございます!
    ほんとにいい方法があればいいですよね(..)
    お互いがんばりましょー♪

• 12月2日