※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて相談です。同じ体重の赤ちゃんの方、63㎝身長、7kgの娘にSサイズのパンパースを使っています。Mサイズに変えようか迷っています。パンツタイプは使いやすいですか?昼はテープ、夜はパンツ、使い分けていますか?

同じくらいの体重の赤ちゃんをお持ちの方
オムツは何サイズ何タイプ使ってますか👶?

娘は身長63㎝、体重7kgです(^ω^)

パンパースの肌いちSサイズを使ってるんですが
オムツを替えるときに体を捻るので替えにくくて...
大量のうんちだとお股の辺りが怪しい感じで
おしっこの量も増えてすぐぱんぱんになるので
Mサイズにしようかな〜と思ってますが
Mサイズにするならテープよりパンツの方が
いいんですかね🤔?

パンツタイプは履かせやすいですか🤔?
日中はテープ、夜はパンツなど使い分けてますか🤔?



コメント

ママたん

63センチ7.5きろで
Mテープ使ってます(><)
足が太めなのでSは跡がすごくて(><)
寝返りして変えにくいならパンツの方が楽です!
慣れたらパンツの方が楽でしたよ!

  • りりり

    りりり

    同じ体型ですね(^ω^)
    娘も太ももにオムツの跡がついてます😭
    パンツタイプはやっぱり慣れが必要ですよね😂替えにくそうなイメージですが...頑張ってみます😭🙌

    • 7月23日
ririkomam

身長、体重ほぼ同じ娘がいます(^ ^)
うちはムーニーのSサイズ、テープです。
息子の時はパンツはつかまり立ちをしてからにしました。
ハイハイとかつかまり立ちができないうちはテープの方が楽だった気がします。
日中も夜も使い分けたことはないです(^ ^)

  • りりり

    りりり

    パンツタイプは履かせにくいイメージしかなくて、やっぱり立ってからの方がいいんですかね😂テープの方がコスパもいいし、もう少しテープでもいいかもしれないですね(^ω^)

    • 7月23日
まいめろでぃ

もうすぐ8キロですが、パンツタイプのMサイズを使っています😺❤️Sサイズだと、うんちが漏れてきてしまって😂💦

首がすわった頃から、体をすごく捻って替えにくかったのでパンツタイプにかえましたが、よく動くお子さんならテープより履かせやすいと思います😊✨ただ、替えている途中でオシッコやうんちをされると絶望的なことになるので(笑)、防水のオムツ替えシートが洗えるしオススメです🙋❣️

  • りりり

    りりり

    ムチムチボディですね😊💓
    娘も首が座ってから捻り出して大変で...。防水シート引いてるんですが、それも手や足でぐしゃぐしゃです(笑)
    素早く履かせるしかないですね😂難しそうですが...頑張ってみます😂

    • 7月23日
ユウ

5ヶ月の時は7キロでテープのMでしたが、太ももムチムチで入らなくなってパンツに変えた時期です😊
Sは3ヶ月くらいでサイズアウトでした😭
パンツは最初苦戦しましたが、慣れたら楽ですよ👍🏻

  • りりり

    りりり

    最初はMテープで様子見でも良さそうですね🤔
    パンツタイプは履かせにくいイメージしかなくて...慣れですよね😭頑張ります😭

    • 7月23日
はーちゃん&いろちゃん

娘3ヶ月で8.2キロあります💦
すでにパンパースのパンツタイプMサイズ使ってます。
動きが激しく、頻繁に寝返りする&1回にする💩の量が多くて...
ねんね時期はパンツタイプちょっとはかせにくいですが...漏れるのがイヤなのでパンツにしてます😂笑

  • りりり

    りりり

    超ムチムチですね😍
    パンツタイプは履かせにくいイメージしかなくて...
    大量のうんちだと背中漏れありましたが、最近は漏れなくなったので、Mテープで様子見でも良さそうですね🤔

    • 7月23日