※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

名古屋市瑞穂区で里帰り出産を希望。新瑞橋近くの産婦人科が断られ、初産で焦っている。4Dエコー、新生児室、医療保障制度のある病院がいい。

名古屋市瑞穂区で里帰り出産を希望しております。
新瑞橋付近の産婦人科には断られてしまいました💦
初産なので、どうしたらいいか分からず焦っています…

4Dエコー有り
新生児室での預かり有り
産科医療保障制度及び医療機関直接支払制度加入機関

だと嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

つむ姫まま

水野クリニックに通ってました!
里帰り前までですが、親切にしていただきました。
検診時間も働いてた私にはありがたい時間だったので、私には合ってました!

4Dエコーは2回ほどしてもらった気がします。
すみません。医療制度はわかりかねます。

• つむ姫まま

つむ姫まま

ちなみに、地下鉄桜通り線の新瑞橋の隣の瑞穂運動場西です。

• 7月23日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    水野クリニックも調べましたが、実際に通っていた人からのコメント嬉しいです♪
    親切だったのはいいですね!参考にさせていただきます🙏🏻

• 7月23日
しゃむ

南区のアイレディースクリニックはどうでしょうか
私は他の病院だったのですが友人がアイレディースで出産しました。4Dエコーもありますし、直接支払制度もあったと思います。
新瑞橋からでしたらそんなに遠くはないので🙂

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    調べてみたらHPも綺麗で、ご飯も美味しそうだし、なかなか良さそうです♪
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 7月23日
アイカ

アイレディスいいですよ♪初診から通い出産までしました(*^^*)
新瑞橋辺りから車なら10分かからないくらいで着きますし、バスでも繋がってます。駐車場は結構混みますが、たくさんあるので停められないことはないはずです。
上に挙げられてるもの全て大丈夫ですよ👍ただ4Dに関しては言わないとしてもらえないのと初回のみ無料でそれ以降は1000円~3000円前後(時期や助成券の内容次第)かかります💦

気になることがあればお答えしますよ😃
人気なので一時間くらい待つこともありますが私はおすすめです♪
妊娠中から産後までサポート抜群ですし、今も栄養相談通ってますよ(*^^*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    実際に通っている方のご意見嬉しいです♪

先生や助産師さん方も優しいでしょうか?
    今通っているところは、こういう風に体調が悪い〜と話すと、「それがつわりだから」の一言で終わってしまって少しショックだったんです…😢

• 7月23日
  • アイカ

アイカ

助産師さんは優しいですよ♪先生は女の先生も居ますが、基本男の院長先生です。女の先生は数回かかっただけですが優しかったです。
    院長は無愛想で口数少なく冷たい印象が強いかなと💦けど聞けば色々答えてくれますし、業務に忠実なだけで冷たいわけではないですよ。
    時には笑いもありますし、優しい言葉をかけてくれることもあります👍
    まぁ院長が苦手で女医さんを選ぶ方もいるみたいですけど😅
    私は頑張って自分から聞いてたり、先生でなくて問題ないことは看護師さんや助産師さんに話してましたよ。

入院中は私が貧血、娘が黄疸で何日か保育器とちょっとあったんですが、たくさんの助産師さんや看護師さんが気にかけて声かけてくれました(*^^*)

あと上の方の言う通り、ご飯は美味しくて食べきれないくらいたくさん出ますよ♪

• 7月23日

瑞穂運動場東駅近くの加藤外科産婦人科がおすすめです!
混んでますが先生がとても安心できます(*^^*)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます♪
    調べてみます😊

• 8月23日