※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気してました。ラインを見る限り特定の人と不倫ではなく数人と…

旦那が浮気してました。ラインを見る限り特定の人と不倫ではなく数人とセフレみたいになっている感じでした。

旦那は子供のために離婚だけはしたくないという感じです。
ずーっと、子供のことは可愛がっていましたが私のことは見下してるんだなと感じていました。そこに浮気発覚。
バカにされてるとしか思えず離婚を考えています。

経済的には離婚してもやっていけると思います。
でも、子供はパパ大好きです。私も子育てするにあたって、父親という存在はいてほしいなと思います。

再婚するにしても私はもうすぐ30で特にモテる訳でも男の人を見る目がある訳でもありません。ステップファミリーで幸せに暮らしている方はたくさんいますが、自分がそんな素敵な人と再婚できる自信が全くないです。

同じような状況だった方、どのような選択をされましたか?
すみませんが回答はご自身が経験された方のみでお願いいたします。

コメント

まぁ

離婚に躊躇してるなら いつでも離婚出来るように準備はしといて、とりあえず離婚は今はしないで様子を見たらいかがですか?

私は27歳のときに離婚しました。子供は2人います。で去年 再婚し赤ちゃんが産まれましたよ^ ^
幸せです。離婚して数年は彼氏はいませんでしたが出会いはありました。
意外と出会いはあると思います。
離婚してから再婚するまで実家にいました。
サポートしてくれる人がいないと子育てしながら仕事は大変だと思いますよ。

kana

離婚の準備だけして
様子見ては…

2年前離婚しました。
子ども2人引き取り
慰謝料、養育費なしで離婚しました。
借金が、原因だったので完全に縁を切りました。
子どもには
父親を奪ってしまったと自分を責めました💦

今は再婚して先月娘を出産しました\(◡̈)/
今の旦那は再婚同士で
旦那は子どもいません。
しかも高校生の頃付き合ってた人で
復縁といえば復縁ですかね💦

付き合い出すまで実家にいました。
サポートないと仕事はさすがに大変でした💦
アパートを借りて
同棲し始めて気づくと
名前で呼んでたのに
パパと呼び始め、妊娠が分かり今年の元旦に籍を入れました( ˘꒳˘ )

今ではやっと家族らしくなったと
幸せです(´∀`)
旦那も上の子2人を
可愛い俺の息子と言って面倒見てくれてます(*ᴗˬᴗ)
妊娠した時、ホントに上の子2人の事で
悩み、旦那に当たったりしましたが
それはそれで良かったと今は思います💦
旦那もちゃんと、受け入れてくれましたし。
まとまり、なくてすみません💦

私は37才で離婚しました。子供はいませんでしたが、このままひとりでもいいんだ!という覚悟で離婚しました。
37ですからね😅💦ところが半年で彼氏ができ、39才になってすぐには再婚してました。経済的にやっていけるのであれば、精神的には離婚された方が健全な気もします。私は両親も離婚しているので父親がよくわかりませんが、父親がいなくてもまぁ普通に育ちました。むしろ、あとからあなたのお父さんは...浮気してとか聞かされるのは勘弁かなと💦

かわちゃん

私も夫の不倫が原因で、離婚に向けて数ヶ月前から別居しています。
なかなか慰謝料が決まらず、協議が進みませんが💦

うちも経済的には私だけでもやっていけるので、問題ありませんでした。
不倫してあまり家にはいませんでしたが、それでも子どもは懐いていました。
ただ、もともとあまり家にいなかったことと、まだ子どもが小さいこともあり、別居してパパという言葉が出たのは、初めの2、3日だけでした。
それ以降は、恐らくパパという存在自体忘れてしまったのかなという感じです。

うちも父親という存在は子どもにとっていて欲しいと思いますが、平気で嘘をつき家族を裏切って不倫する父親は要らないので、離婚を決意しました。

私は現在33歳ですし、職場も新卒からずっと続けてる所だし、この先出会いなんてまずないんだろうな〜とは思います😅いつかは子どもを大切にしてくれる人に巡り合えて再婚できたらな〜、という気持ちはありますが、今は子どものことだけ考えてます‼️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。簡単に許せないし離婚を考えていると旦那に伝えました。今とりあえず離婚届けだけ用意して持っておいて、誓約書書かせて、様子を見ようと思います。
ご自身の貴重な体験談を聞かせてくださってありがとうございました!私も、子供のために何が一番よいかよく考えたいと思います😊