※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおちゃんまま
子育て・グッズ

同じ時期のお子さんに与える離乳食について教えてください。

最近6ヶ月になった息子がいます!
5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始めました。
同じくらいの時期のお子さんをお持ちのママさんたちはどのよーなものを食べさせてますかー???

教えてください🙌✨

コメント

しーまま

うちは6ヶ月にスタートしてもう2ヶ月経つ頃なんですが💦
1ヶ月経った頃からタンパク質と果物始めましたよ✨

お粥30gと野菜15〜20gくらいに、タンパク質を足し始めた頃でした😊

cony

下の子が5ヶ月半から離乳食始めて最近1ヶ月経ったので二回食にし始めました。

二回のうち一回はまだ小さじ2〜3くらいですが、バナナやリンゴあげてます。
バナナは粉ミルクで少しのばしたりで。

もう一回は、もったりした状態のお粥と野菜三種くらいとタンパク質です。
お粥には青のり少し入れてみたり野菜混ぜたりする日もあります。
野菜は人参、玉葱、ほうれん草、ブロッコリー、とうもろこし、じゃがいも、トマトなどブレンダーでガーッとしたものやBF使ってあげてます。
タンパク質は豆腐かBFの魚のすり身です。

かなりBFも使いながらです😅

れおちゃんまま

とても詳しくわかりやすくてありがたいです🙇‍♀️❤︎
参考にさせてもらって二回食に挑戦してみたいと思います!!!
ありがとうございます🙌✨