※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

もうそろそろ里帰りが終了します今日は1ヶ月検診なんですが1時半から予…

もうそろそろ里帰りが終了します
今日は1ヶ月検診なんですが1時半から予約しててちょうど昼時で行く準備とかしないといけないからご飯作れないからみんなの分作ってもらっていい?って母に頼んだら暑いのにーって文句言いながらも作ってくれてたんですがわざわざ私の部屋まで来て「あんた旦那とどっかで食ってくるんでしょ?作ってないから。」っていかにも怒ってますって口調で言われムカついたので「別になくてもいいけどさ、いっつも私が子供抱っこ紐使って作ってるのになんでたまの1回ぐらい快く作ってくれないの?コンビニ寄ってもらうからいい」って言って旦那が迎え来たのでそのまま荷物持って車へ
車が走り出して産院に向かってる時旦那に「ご飯食べた?私食べてないからコンビニ寄ってほしい!」って言ったら旦那が「俺食ったしなんで家で食ってこねーの?病院終わってからでいいっしょ」って
理由説明してもお前の普段の行いが〜とかだったら9時10時から作ればよかったじゃんとか、結局めんどいから「もーコンビニよんなくていいや」って言ったら「どっちだよめんどくせーな」。。。
まじなんのための里帰りなんだかも分からんしなんで私が怒られなきゃいけないのかもわからん。
どっかアパート借りて子供と2人で暮らしたいわ

コメント

usaton

他人の親や旦那さんには失礼ですが、お母さんも旦那さんもなんなんですか?!
生後1カ月の子を面倒見ながらご飯作って自分で食べろなんて!!
ほんとムカつきます!!
まだ体も本調子じゃないし、お出かけの準備だって大変なのに。
コンビニだってちょっと寄るだけじゃないですか!
別にわざわざ降りて買ってきて欲しいなんて言ってないのに!!
産後はイライラしやすいとはいいますが、これは産後じゃなくてもムカつきますね!!

• ゆな

ゆな

ほんとに意味わかんないですよね、いっつも家族全員(8人)分作ってあげてるのにこの仕打ちかいって思いました😭
    自分に利益がないことは嫌がるタイプの人達なので一緒にいるとほんとストレス溜まって仕方ないです。

• 7月23日
アリエル

暑いこの頃😵💦
えっ…お母さんご飯位作ってあげてよ
里帰り唯一のんびり過ごせる場所なのに😓
旦那自分食ったからってそのいい方
よそ様の旦那失礼ながらはたくで😓
生後間もない赤ちゃん暑いしママ大変なんだから皆優しくゆなさんに接してあげてよ😓
お母さん&旦那
今すぐママリ見なさい😡

• ゆな

ゆな

最初は作ってくれてたんですけどね、、20日過ぎたらお開きになったとかでご飯担当が私に変わりました。
    実家ゴミ屋敷なんで掃除も私だし風呂の準備も私、風呂入るから子供見ててって言って風呂上がって子供のところ行くと大泣きしてるのにテレビ見てたり。。ほんと里帰りの意味無いし早く帰りたすぎて😭
    ちょっとぐらい変わってくれてもいいのに。

• 7月23日
ゆきんこ

失礼ですが、
どいうもこいつもって感じですね😅

産後1ヶ月なんて、まだまだご飯なんて作れませんでしたよ😅抱っこしろーーー!って泣いて、一日中抱っこなんてザラでした😰

旦那さんもそんな感じなら、帰った後協力してくれますかね😰

• ゆな

ゆな

ほんとにどいつもこいつもですよ。
    抱っこ紐あったら大丈夫でしょ?って、台所暑いんだから子供熱中症になるでしょ??って思っても誰も作らないから結局私がやるしかないし😔
    絶対してくれないけど実家で同じことやるなら専業主婦だから仕方ないって思いながらやった方がまた楽かなーって、何なら息子と2人で生活したい。。

• 7月23日
ゆちゃん

あらら、、、
なんだかこの内容だと
里帰りしてるのに日々のお昼ご飯はゆなさんが普段から作ってたようにお見受けしました、、、。

それを今日は乳飲み子抱えて準備が立て込んでるから自分たちで用意してね!と頼んだのに、嫌な態度とられて、

迎えに来た旦那さまにもイライラされて!?!?

怒りのやり場が無いですよね(>_<)
私だったら、、、ブチギレです♡

せめてこの場でだけでも存分に吐き出してください!!!

• ゆな

ゆな

お昼ご飯のみならず夜ご飯も作ってます。笑
    ほんとです、誰かしら味方してくれる人いないとやってけないっす😑
    キレると言葉より涙が出てきちゃうので溜め込んじゃうんですよね。

• 7月23日
momo

里帰りしてからいつもゆなさんがご飯作ってたんですか?💦

里帰りの意味…

お母様、同じ出産育児をしてきた1番身近な存在なんだから1番理解してあげてほしい。暑いのはゆなさんも一緒‼︎
旦那様もコンビニ寄るくらいどーってことないと思うんですが。

人様のお母様や旦那様に失礼ですがかなりムカつきますね。すみません。直接お話したいくらいです😤

• ゆな

ゆな

20日間はよくわかんないけど水を触っちゃダメって言われてご飯作ってもらってたんですがもうお開きだから作っていいんだよー今日からよろしくねーで作ってます。
    ほんとに自分に利益ないことはやりたがらない人なのでほんとストレスです😭
    いえいえ、味方してくれる人が誰もいないのでほんと嬉しいです!出来ることなら話していただきたい。。。

• 7月23日
kana

里帰りの意味ないぢゃん
って、思ってしまいました💦
私、産後未だに料理作ってません💦
軽く洗い物くらいしか出来てません💦
台所に立って野菜とか切る時
下向くと、頭クラクラします( ˙꒳˙ )💦

母親も母親ですよね(・-・;)💦
産後、血の巡りが不安定で
無理すると
後々、めまい持ちとか頭痛持ちとか
なりやすいとか聞いたことないんですかね(・-・;)
産後、動きすぎて
血圧上がると痙攣とかも起こしやすいのに💦

• ゆな

ゆな

ほんとに意味無いですよね、家事も当然ながら育児も全部私なので家に帰ってもバッチリなんですが、、うちの母はやってきた人なので一日中泣いててしんどいってこぼした時も甘ったれるなってキレられましたし😂
    どこにいてもストレス溜まって仕方ないです😇

• 7月23日

旦那もお母さんも最悪ですね
暑いって…そりゃ暑いだろ。(笑)
なんのための里帰り❓ですよね
旦那も旦那でお腹空いてるんだから
コンビニくらい寄れよ😓💔

• ゆな

ゆな

ほんとに最悪です。ストレスが溜まる一方😣
    2人ともこの暑さで頭沸いたんかな

• 7月23日
なつ

私の実母もそんなかんじです。言い方はもう少し優しいです。
里帰りせずに産後一週間来てもらいましたが、我が家の慣れないキッチンに立つのは厳しかったようです。
なので頼れませんでした。
結局私がみんな分のご飯作ったりしてそのあとにもう一回行こうか?っと言われましたが断りました。気を使うし自分でやるなら必要ないなと。
私は産後体調も良かったので。初産で育てたる!って気合いも入っておりましたし🙆

とは言え、今後もう一人となると頼らざるを得ないので、その時はちゃんと頼ります。

あと旦那さんにはめんどーだなって言われようが、気にせず自分の意見を通す事をお勧めします。
その背景を話ししてもわかってもらえないなら、ただ言ったことはやってくれ!っとしておいた方が今後楽ですよ。