※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

妊婦健診に子供連れて行く方いますか?子供の様子はどうですか?連れて行くのは大変ですが、NSTが始まると難しいかもしれません。

妊婦健診に子供連れて行っている方いますか?

お子さんの様子はどうですか?(^^)

私はいま連れて行ってて、予約制でもなんだかんだで時間かかるし、いつも頑張って付き合ってくれてます♬
でもNST始まったら難しいですかね(>_<)

コメント

☆☆☆ゆきママ☆☆☆

うちはほぼ毎回子どもと2人で行ってました★

エコーも診察台に一緒に座って、血液検査の時も、NSTの時も一緒でした☆

NSTの時は少し離れたり動いてたけど、スマホで動画を見せたり、絵本見せたりしてました。
私はNSTの時間帯の時に赤ちゃんも動いてくれてたから、30分ぐらいと結構早かったけど、寝ちゃってたりして動きが少ないともう少し時間かかっちゃいますよね(´・ω・`;)

友達は、上の子が飽きちゃうからとお母さんに見てもらってたみたいですよ。
見てくれる人がいれば良いですけど、見てくれる人がいないとあの手この手で大人しくさせるしかないですよねo(_ _*)o

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!
    うちも、一緒に行ってるので最近流れがわかってきたみたいです(^o^)
    早く終わってくれればいいんですけどね(^^)
    赤ちゃん起きてて欲しいです笑

• 11月30日
ひなの

私も今、連れてってます^^;
ちょうどイヤイヤ期で待合でアンパマンが流れてると絶対動きませんし無理に連れて行こうとすると泣き叫ばれますし走り回られるで毎回汗かきます(笑)
診察室などではなぜかとっても大人しいのでそこは助かってます(^o^)/
NSTの間は動画見せたりお菓子やジュースで何とかしのいでます(^o^)

• カスタード

カスタード

走り回られるの困りますよね(°_°)
    こっちも走りたくないし…。
    NSTの間は大人しくしてくれるんですねーー☆
    うちの子も頑張ってくれるかな(>_<)

• 11月30日
4ママ

連れてってます❗総合病院のためにキッズスペースとかも無く、おもちゃと絵本などでチョロチョロしてます!
NSTのときも頑張って待っててくれてます!

• カスタード

カスタード

待ち時間長いと辛そうですね(._.)
    健診終わると頑張って待っててくれたご褒美あげちゃいます笑

• 11月30日
  • 4ママ

4ママ

わかります😆❕私も毎回ご褒美あげちゃいます♥♥笑

• 11月30日
  • カスタード

カスタード

自分のご褒美とともに笑
    ですよね( ´ ▽ ` )ノ笑

• 12月1日
ち〜たら

うちは上の子が2歳の時に妊娠がわかり、待ち合室では大人しかったです。超音波と内診の時は看護婦さんがみてくれるんですがその時はギャン泣きでした。私が通っていた産科ではNSTの時は誰かに預けて来てね、と言われました。

• カスタード

カスタード

預けてきてって言われたら困りますね(;_;)
    確かに、看護師さんがみててもらう方がギャン泣きしそうです笑

• 11月30日
ららんママ

うちも現在連れて行ってます。
前回の妊娠の時も上の子を連れて行ってました。
私もでNSTの時は時間がかかるのでどうしようか悩んだんですが、スマホ見せたりラムネ食べさせてました。
ラムネだとあまり臭わないし(笑)
お腹の子がNSTの時になるとよく寝てしまって…何度もやり直しになりましたが…どうにか付き合ってくれました。

• カスタード

カスタード

やっぱりお菓子を色々用意しとかなきゃですねo(^_^)o
    周りみてると待ち時間お菓子あげてる方いなくて笑
    うちはお菓子攻撃してます(>_<)

• 11月30日