※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

生後3週間の新米ママです。育児に慣れてきたけど不安や眠れないことがあります。眠れない時に眠くなるのは私だけ?

生後3週間の新米ママです!

少しずつ育児生活も慣れてきましたが、まだ大半は慣れておらず…
我が子は可愛くて仕方無いのですが、今までの生活ががらり変わった事とか、自分が子供を育てられるのか、とか…
ああ、旦那と2人で色々行ってたな…行きたいな…とか、そう思うという事は、意外と旦那の事好きだったんだな笑とか、少し気持ちが不安定な所が正直ある毎日です。。

あと睡眠なのですが、割と今は夜は細かく寝てくれる子なのですが、深い眠りがまだできないのと、日中も子供横になっても眠いのに寝れなくて…

私みたいに眠れる時、眠いのに寝れない方ってどのくらいいるのかな?ってふと疑問になり質問しました!

コメント

どぎちゃん

私も新生児の間は睡眠不足で
やっと寝てくれたー!
さぁ寝よう!って思って
いざ横になると全然寝れなくて(笑)
子どもが1ヶ月すぎてから
たぶん毎日睡眠不足すぎて
限界突破したのか
今はいつでも寝れます(笑)
1ヶ月くる前までは
初めての育児で気が張ってたのも
あったのかなって思いました🐶

• とんぴん

とんぴん

やっぱり気が張ってるんですよね!

旦那帰ってきて、夫婦の時間をゆっくりとと思うけど、旦那の安心感からか、隣で寝落ちしてしまったりしてます😂

私も早くいつでも寝れるようになりたいです!

• 7月23日
はこまる🐡

毎日お疲れ様です✨😊
3週間だと1番辛い時期かもしれませんね。
私も、ちゃんと育児できるのかって毎日不安で、自分中心にならない日々が辛くて仕方なかったです😂
今も前に比べたら楽にはなりましたが、まだまだ毎日手探りです💦
でも、その頃よりは絶対に楽になって気持ちに余裕が生まれますよ🍀😌
私も眠いのに寝付けないです😱
夜は少しでも子供と一緒に寝たいのに、どこかで気が張ってるのか…😔

• とんぴん

とんぴん

あたたかいお言葉ありがとうございます!

まだ子供中心の生活に夫婦共々慣れていないです😅

慣れるのは一体いつなんだ…とも思ってしまいますが、その日がくるまで手探りで頑張ってみます!

あちゃさんも良く眠れますように!

• 7月23日
ママリ

わたしも最初はそんな感じでした!
本当に慣れないことだらけで、赤ちゃんもお母さんも、常に???って感じでした(笑)
あと、自分の時間が無くなったり、思ったように動けないことが、ストレスになったりしました。子どもはとても可愛いのですが、旦那と遊びたいとか友達と遊びたいとか、自由が欲しいなーとも思ってました。今もちょっと思います😂

寝なきゃ!って時に眠れないこと、今でも結構あります。ほんとに眠くなった時にぐっすり寝てます!

まだ4ヶ月ですが、すでに新生児の頃が懐かしいと思っています。みんな通る道なので、大丈夫です!!世の中の子育てしてるお母さんてすごいなって思います。
不安が全くない人って少ないと思いますよ☺️日に日に成長していくの、とっても可愛いですよね💕

• とんぴん

とんぴん

ありがとうございます!

みぃさんのご意見、身にしみます😭

ここで弱音吐いて救われました!

本当世の中のお母さん尊敬です!

• 7月23日