※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

9月からの職場復帰に向けて断乳を考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

9月からの職場復帰に向けて断乳を考えています。断乳すると決めてスムーズにできた方出来なかった方、色々聞かせてくださいm(_д_。)m

コメント

りゅ

うちの子は10ヶ月から保育園に行っていて、3回食で食べる量もすごかったので断乳しようか考えましたが保育園に行っているときはお昼寝もおっぱいなしですぐ寝てくれるようなんですがやっぱり家に帰ってきて夜寝るときはおっぱいマンになります😂
様子見ながら夜だけとかにしてみてはどうでしょうか!

• ◡̈*

◡̈*

うちの子もかなりのおっぱいマンで🤣3回食ですが食べる量増えずおっぱい欲しがるので一層の事、おっぱい辞めた方が離乳食の量増えるかなと思って完全断乳しようかと試みましたが昨日も夜中ギャン泣きすぎてダメでした。一気に辞めるのでなく日中だけ辞めるのも1つかもですね🤔日中は張ったら搾乳ですか??

• 7月23日
  • りゅ

りゅ

最初は搾乳してましたが夜だけStyleに合わせておっぱいもそこまで張らなくなりましたよ!

• 7月23日
  • ◡̈*

◡̈*

なるほど…!最後の最後で乳腺炎にだけはないたくないので、頑張らなきゃですね!!出なくなるまでどれくらいかかりましたか??

• 7月23日
らっきーちゃん。

上の子は1歳の誕生日でやめました!
夜の授乳が1回だけになりいっそのこと1歳なった日にやめてやろとおもいしましたが3日は欲しがって泣きましたがその後はお茶でごまかせました!
ぐずって大変だったのは3日くらいでしたかね(笑)

• ◡̈*

◡̈*

泣いてもこっちが意志強くもたないとダメですよね🤣昨日もついつい諦めてしまいました…もうぐずったら抱っこしかないですよね…

• 7月23日
  • らっきーちゃん。

らっきーちゃん。

こっちが強気でいかないとあげそうになっちゃいます(笑)めげずに耐えるしかないです😭まずは授乳回数へらす事から始めた方がいいですよ!何回ものんでて急にくれなくなると子供もあれでしょうし、

• 7月23日
  • ◡̈*

◡̈*

そうですね!まずは回数減らすところからやってみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月23日