※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
お出かけ

今週に福岡県に行くのですがおススメな所を教えて下さい!💓糸島は、候補…

今週に福岡県に行くのですがおススメな所を教えて下さい!💓糸島は、候補に上がっていますが他に何かあればと✨

福岡の人に聞いても何もないよ〜と言われるだけで、、(笑)出来れば自然を感じれるような場所だと嬉しいです!!

コメント

ゆきはまま

大宰府天満宮(ෆ`꒳´ෆ)

• ゆうか

ゆうか

ありますね!!!親戚に受験生の子が居てるので候補に入れてみます💓ありがとうございます😊!

• 7月23日
  • ゆきはまま

ゆきはまま

梅ヶ枝餅、食べたくなってきた(>人<)

梅ヶ枝餅も有名ですよ(ෆ`꒳´ෆ)大宰府天満宮にもいろいろお店ありますよ( ¯﹀¯ )/+*お猿さんが芸を見せてくれます( ੭•͈ω•͈)੭ 大宰府遊園地もありますよ(>人<) 小さいらしいですが(ーー;)

• 7月23日
たま

柳川いいですよ( ˘-˘ )

あーる𓃰⋆⋆

もとはどこから来られるのでしょうか?
自分は柳川なのですが川下りぐらいしか思いつかなくて…

福岡市内でしたらアンパンマンミュージアムとかもありますが^^;
自然なら滝とかですかね💞?

• ゆうか

ゆうか

大阪から福岡の北九州に行きます!川下りいいですね✨息子が好奇心旺盛すぎて落ちないか少し不安もありますが(笑)

• 7月23日
ゆうか

ありがとうございます💓!検索してみます✨

おはぎ

他の方のコメント見ましたが、北九州なら千仏鍾乳洞はどうでしょうか?
子どもの頃にしか行ったことないですが、涼しかったのを覚えています😁

• ゆうか

ゆうか

鍾乳洞があるんですね!夏でも涼しいと言いますもんね💓ありがとうございます!!検索してみます✨

• 7月23日
あーい

北九州に着くんですね!
この時期、鍾乳洞とかどうでしょう??
北九州にある平尾台ってとこに有名な鍾乳洞があります!

• ゆうか

ゆうか

鍾乳洞 結構あるんですね✨すごいですね!検索してみます💓ありがとうございます!

• 7月23日
あずき

北九州なら到津の森すごくいいですよ(^^)
象が近くて感動しますっ(^^)
あとは北九州はプールもいいとこ沢山あります♪

• ゆうか

ゆうか

そんな所があるんですね💓検索してみます!ありがとうございます😊

• 7月23日
38cat

この季節なら、他の方のように柳川でうなぎ食べるのもいいですね♫

• ゆうか

ゆうか

いいですね💓参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 7月23日
さゆ

北九州市に住んでます!
北九州に来られるのであれば自然かは分かりませんが💦
いのちのたび博物館とはどうでしょうか?恐竜の模型等がたくさんありますよ😊
また室内なので涼しいのも利点だと思います!笑
屋外であれば、到津の森公園がおススメです!結構色んな種類の動物がいるので小さい子は新鮮で楽しいかなと思います♪

• ゆうか

ゆうか

涼しいのは、なかなか嬉しい所ですね!(笑)検索してみます!ありがとうございます💓

• 7月23日
❤︎り❤︎え❤︎

糸島市在住ですが、テレビで取り上げられる所はどこも多いです。
ざっくり『福岡』は範囲が広いので何とも言えないですが、最近 唐津にオープンしたホテルがあります。
海沿いなので楽しいかと。

• ゆうか

ゆうか

やっぱり人気な所になってるんですね!数年前に行った時は、そんなに人も多くない所だったのでそのイメージしか無かったです😓
    ありがとうございます!検索してみます💓

• 7月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

先日 少し遠回りして二見ヶ浦を通ったら車、人だらけでした😵

• 7月23日
  • ゆうか

ゆうか

えぇ😭(笑)やっぱり夏休みの期間ってのもあるんでしょうね(笑)

• 7月23日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうですね😥
    少しマイナーな所になると観光地から程遠いし( ̄▽ ̄;)
    屋内でイベントがある所の方がこの炎天下の屋外よりイイと思います。

• 7月23日
ちぃのまま❦

糸島在住ですが、今人気の白糸の滝はこの間の豪雨の影響で車が通れなくなっているので行けないかもしれないです😅💦
糸島を候補に入れられているのであれば、白糸の滝は結構鉄板なのでもし行かれるのであれば前もって確認してからの方がいいと思います😭😭
あとは海ぐらいしか特に何もないです🤣🤣笑笑

• じばっかり

じばっかり

横入り失礼します💦
    夏休み期間に入って仮設トイレを設けて営業再開と聞きましたが、未だに休業されているのでしょうか??

• 7月23日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

営業はやっているみたいですが、通常のルートでは行けなかったと思います😵💦
    私も被害があってからは行っていないので現状は見ておらず詳しくはないんですが、友人が最近行った時に駐車場は土砂まみれで封鎖されており…遠回り?かなんかしないとたどり着けないみたいです😅

• 7月23日
  • じばっかり

じばっかり

ではナビ通りでは辿り着けないかもしれないんですね💦
    参考になりました。
    ありがとうございます😍
    主様、横入りすみませんでした😅

• 7月23日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

ナビに出るのは基本的に土砂崩れのあった駐車場なので、ナビ通りには行けないかと思います😭💦
    やはり安全面の心配もありますし…😭
    道端で別ルートの看板とか出ているかもしれませんが、山奥なので地元の方じゃないと分からない可能性も高いかな…と思います😵💦
    参考になったならよかったです😊✨

• 7月23日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね😨福岡の両親からも被害があったと聞いていましたが😓
    調べてみて検討します!ありがとうございました!!✨

• 7月24日
エリチン

北九州在住です。
他の方も言われてますが、平尾台オススメです。
皿倉山の夜景もキレイです。
門司港レトロも有名です。
特に何かあるわけではないですが、前に大阪からいとこがきたときに観光してました。
門司から下関まで歩ける関門トンネルがあり、東京からきた友達は九州と本州の境と感動してました。
北九州からだと、糸島は車で2時間くらいかかります💦💦

• ゆうか

ゆうか

平尾台良さそうですね✨色々と教えて頂きありがとうございます!💓

• 7月24日
ゆう

北九州方面に行くのであれば、平尾台の鍾乳洞がオススメです。この時期でもひんやりだと思います!そして、高台なので、景色もすごくいいと思います。お子様が歩ける、もしくは抱っこで行けるのであれば、サンダルと短パンで❤︎
私は最近、到津の森動物園に行こうと思ったのですが、最近行った友達によると、暑すぎて動物もあまり動かないそうですよ😭

• ゆうか

ゆうか

動物園は、みんなバテてるんですね💦この猛暑じゃ仕方ないですね(笑)平尾台考えてみます💓

• 7月24日
まい4姉弟ママ

北九州から糸島はすごく遠いですよ😊高速使っても2時間弱かかるはず😅
北九州に来られるならいのちのたび博物館、関門海峡、門司港レトロに鉄道記念館、
しかし福岡かなーり暑いですので…あまり外はおすすめしないです笑
平尾台の鍾乳洞は寒いくらいですけど😊
福岡からでて山口の角島ってところは綺麗なところでそこもおすすめします😊

• ゆうか

ゆうか

鍾乳洞良さそうですね💓
    角島行ってみようかと思います!✨ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆうか

平尾台の鍾乳洞を皆様に教えて頂いたので行こうかなと思っております😊そこで質問なのですが、平尾台自然の郷から鍾乳洞までは、歩いて行ける所なのでしょうか?度々 質問ですいません💦

リンゴママ

平尾台、地元です!
鍾乳洞は一番メジャーな千仏鍾乳洞ですかね⁈1歳の子がいるし、この暑さなんで歩いてはキツイと思います😅自然の郷近くにある牡鹿洞なら歩けるかもですが。それでもかなり暑いし、車移動の方がいいでしょうね。
ちなみに…お泊まりはどちらですか⁇
糸島が候補とのことですが…平尾台は北九州市の端なんで、かなりの移動距離になると思うんですが、大丈夫でしょうか⁇

• ゆうか

ゆうか

車で移動することにします!ありがとうございます💓

大野城市に両親が住んでいるのでそこに宿泊の予定です😊✨

• 7月24日
  • リンゴママ

リンゴママ

下にコメントしちゃいました。

• 7月24日
リンゴママ

そうだったんですね!
北九州空港からはレンタカーということですかね⁈
平尾台近くの小倉南ICから大野城市までは、高速で1時間くらいですよ〜!この時期は皆さん涼を求めて鍾乳洞はかなり多いので、早めにいかれた方がいいかもしれません。夏休み始まりましたしね。暑いけど楽しんで下さい!
自然の郷近くにnicoっていうケーキ屋⁈さんがあって、そこのシュークリームおすすめです!クッキー生地が私好みです。あと、ウッドストックの焼きカレー‼︎美味しくてボリューミーです!

• ゆうか

ゆうか

大阪からぼちぼちと車で向かう予定なんです😨(笑)

そういや夏休み始まったんですね!!(笑)美味しい所まで教えて頂きありがとうございます💓

• 7月25日
  • リンゴママ

リンゴママ

大阪から車ですか😱すごいですね!
    気をつけて来られて下さいね!

• 7月25日
  • ゆうか

ゆうか

今日、早めに行きました💓すごく涼しくて気持ち良かったし綺麗かったです!行き帰りに暑すぎてもう一回入りたいと思いました(笑)ニコは、今日お休みやったみたいで😓残念でした💦
    色々と教えて頂きありがとうございました!💓

• 7月25日
  • リンゴママ

リンゴママ

勝手に週末に行かれるのかと思ってました…水曜日が定休日ですもんね💧残念です…
    でも、鍾乳洞楽しんで頂けて、ジモティとしては嬉しいです!

• 7月25日