※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

三歳七ヶ月の息子が驚くべきことをしている。親バカかどうか気にしている。

いつもお世話になってます!

本当親バカな発言しますが、同じぐらいの年のお子さんを持ってるかたに聞きたいです!

私の息子は三歳七ヶ月です!

最近ビックリさせられた事が2つあるのですが、
お友達や自分の名前が読める!
プールで顔を中につけて目を開けて泳げる(いぬかきみたいな感じ)

です!

ふりがなを勉強しているわけでもなく、スイミングに通ってるわけでもないです!

すごいと思ってるのは親バカですか?(笑)

コメント

mi

いや、すごいですよ😍🙌
うちなんて年長さんになってやっとひらがな読めるようになったしプールで顔を中につけて目開けて泳げるなんて小学生入ってからじゃないですかね?
良いところはどんどん伸ばしてあげてください😍💕

• BIG MOE

BIG MOE

ありがとうございます🎵
    こんな親バカっぽい事他には聞けなくて。
    四歳からスイミング入れるのでいれたいと思います!

ありがとうございました(☆∀☆)

• 7月23日
  • mi

mi

それは親バカじゃなくて普通にすごいことだと思いますよ😊
    普通は2つとも練習しないと出来ないことなのにそれを練習せず3歳で出来ちゃうんですから😳!
    息子さんの成長が楽しみですね😍💓

• 7月23日
  • BIG MOE

BIG MOE

そう言ってもらえてとても嬉しいです🎵プールはずっと好きだったのでそれもあると思います!

とっても楽しみです(笑)

• 7月23日
りちゃこ

うちの子も1ヶ月半でほぼ首すわり、もう寝返りコロコロするし、担当医の医者にも発達が早すぎると褒められました(笑)
声上げて爆笑したりするのももうちょい先だよーと言われ(ほんとかどうかわかりませんが)うちの子すごいって、親バカですね(笑)

• BIG MOE

BIG MOE

1ヶ月半で首すわるってすごいですね!!
    すごいと思っても他には聞けないですよね(笑)親バカか?って思われそうで!

• 7月23日
  • りちゃこ

りちゃこ

わかりますわかります(笑)
    うちの子顔がすごいしっかりして赤ちゃんっぽい顔じゃないってよく言われるんですよね。表情も豊かで生後11日目で満面の笑みの写真が撮れたくらいでw
    でも親バカだと思われそうで自分からは言えないですが💦

• 7月23日
みぃママ

すごいですね。うちの子はまだです。
が、私の妹は2歳でひらがなの本をスラスラ読んでいました。その頃は天才になるんじゃ...?と思っていましたが、平々凡々、中の中、普通の女性です(笑)
私が通っていた幼稚園は泥んこ保育で、文字や計算、習い事は禁止でしたが、同じ幼稚園に通ってたお友達の中にはお医者さんやCAになった子がいます。小さいうちからお勉強させなくてもいいのかもと思います。

• BIG MOE

BIG MOE

私の息子もきっと普通の男性になると思います!!
    ちなみに泥んこ保育とはどのような事をしていたんですか??

• 7月23日
  • みぃママ

みぃママ

縄跳び(縄をあむところから手作り)、竹馬(竹を組むところから手作り)、逆立ち、側転、跳び箱(年長で8段とんでる子が何人かいました)、基本半袖半ズボン、靴下禁止、崖に水を流してパンツで滑ったり、ブリッジしたり、逆立ちで歩いたり...。親は洗濯大変ですけどね。おやつはサトウキビやお散歩途中で取ってきた野いちごで作ったアイスなどです。
    今はとても人気で裕福な家庭の子供も親がこぞって入園させているそうです。

• 7月23日
  • BIG MOE

BIG MOE

すごいですね!!育ちの差が出ちゃいます(笑)

息子は普通の保育園で毎日プールに入れるか入れないか楽しみにしながら行ってます!

レベルの差が。。。

• 7月23日
  • みぃママ

みぃママ

町外からも通っている子がいるそうです。私の頃より人気です(笑)
    ちなみに私を含む、卒園生の半分近くがトップクラスの進学校に行きました。
    しっかり体をきたえれば体力も精神力も集中力も備わるので、将来勉強に有利なのかもしれません。
    お勉強も子供が好きでやってるのならいいですが。
    水泳が好きなら、のばしてあげて下さい。将来が楽しみですね。

• 7月23日
  • BIG MOE

BIG MOE

お勉強はまったくしてません!
    急にひらがながどっかに書いてあって、~くんのかだ!とか言い出したんです!!
    体力作りは大切なんですね!!

四歳からスイミング通えるので行かせてみようと思います!

• 7月23日