※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲低下で悩んでいます。食べたがらず、母乳もあまり飲まないようです。どうしたらいいでしょうか?

先月までベビーフードが大好きだったのですが
今月から私の手作りの方が気に入ってよく食べていました。
ですが先週の土曜日から、ベビーフードも手作りご飯も、大好きなパンやバナナもあまり食べなくなりました。

昨日は朝昼晩通して大して食べず、
今朝も大好きな食パンに大好きかぼちゃペーストを塗ってあげたら、6枚切りの白いところを1/4枚しか食べませんでした。
最初の5口くらいはちゃんと食べていたのに、すぐ食パンを吐き出し始めて、
最後はかぼちゃペーストと、急遽用意したヨーグルトを少しだけ食べました。トータルで20gも食べていないと思います。

完母なので元々離乳食の進みが悪く、かなり少食でしたが、土日はほとんど食べていないに等しくて
せめて母乳で補えたらと思うのですが夜間断乳済みなので、あまり母乳も出ません。

お腹が空くであろう時間になったら「まんまんま」「まんまーーー」とご飯くれアピールしてくるくせに食べなくてイライラしてしまいます。
もうどうしたらいいのでしょうか😩

コメント

食べない時期なのかもですね(>人<;)

そんな時期ありました💦

気がひけると思いますがおやつは、食べますか?ベビーせんべいなど。

• ち

やっぱりそうなんでしょうか😢気長にやっていくしかないんですかね、、
    ハイハインやボーロは食べると思います。

• 7月23日

退会ユーザー

気長にですかね(>人<;)

おやつは、食べるんですね!
    でもご飯食べてほしいですよね💦
    ミルクは、飲んでますか?

• 7月23日
  • ち

おっぱい星人なので、母乳しか飲まなくて
    ミルクやフォローアップミルクは一切飲まないんですよね😢

• 7月23日

退会ユーザー

なるほど(>人<;)

ご飯食べないミルク飲まないは、辛いですね😢

私ならおやつ食べるならおやつあげますかね😭

和光堂の箱のベビーフードも食べないですか?(>人<;)

ご飯は、おかゆですか?

硬さや食感が気に入らないとかなら、食材の大きさを変えたりおかゆから普通のご飯にしてみるとかですかね😭

• 7月23日
  • ち

そうなんです😢
    さっきハイハインあげてみたらパクパク食べてました😩今はおっぱい飲んで寝てます…笑

箱のはストックしてますが、食べないと思います💦勘ですが💦
    お粥は食べないので大人と同じご飯です。
    ベチャベチャよりパサパサの方が好きみたいですね😌
    色々と試行錯誤しながら頑張ってみます。ありがとうございます。

• 7月23日