※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃままv2
その他の疑問

買い物に行きました。お一人様5つまでとあったので娘もいたので8つ買い…

買い物に行きました。お一人様5つまでとあったので娘もいたので8つ買いました!そしたら「すみません。お一人様5つまでなんですよ...。」と言われたので「2人いますよ。ダメですか?」って聞いたら「あーじゃーいいですよ。」って仕方なく了承したみたいですが...。私がいけないんでしょうか?(^^;)一家族やお一組様なら5つですよね。なぜかもやっとしてしまい...。

コメント

きゃをんぬ

その表記ならありじゃないですか?店員は言葉を選んだ方がいいと感じました。

deleted user

感じ悪いですね(^^;
私も息子と買い物に行ってお一人様1個のを2個買いますが何も言われたことないです。一家族様~なら分かりますが....

店員さんが悪かったな~と思って忘れましょう(ーー;

奇跡の積み重ねを忘れないー!

難しいとこですよね(´∀`;

おひと家族じゃないしって思いますけど、私はなんとなくうしろめたくてお金渡してレジ別々にしてます笑

まるこめ

定員さんが感じ悪いなぁという印象です!
ちぃままさんは悪くないと思いますよ(*^◯^*)人家族5個って書いてあるならともかく。

あらん

私だったら店員に文句いうかもです(。>д<)

∞まぁみん∞

以前食品レジで働いてましたが、お一人様なら赤ちゃんでと1人としてましたよ。
なので大丈夫ですよ。
定員さんの言い方には問題ありますけど…

愛空mama

難しいところですねΣ(゚д゚lll)

なんだかお一人様=一回の会計
って思っていたので
別々で払って買ってました(>_<)

でも言い方考えたほうが
いいですよね⬅︎
こっちは、お客様ですし(笑)

みい

じゃぁって何?って感じですね。
もし私ならんならいらんわってキレて帰ります!笑

女の子のママ

私も店員さんに怒っちゃう!小さくても人間です!って笑

♡ぐでまま♡

ワタシも母にそれされてましたwww
問題ないですよ゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
子どもだってお一人さまです♡

ルニー

スーパーのレジでアルバイトしてた経験ありますが、
赤ちゃんでも一人と数えられますよ◡̈
私が働いていたところはそう教えられました。

むしろ一人なのに二回並んでるオバチャンとかいますからね笑
おーい手に持ってるでしょー
みたいな笑
そっちのが非常識です(´*ω*`)

その店員への教育がなってないですね‼︎
気にせず忘れてください∩^ω^∩

ちぃままv2

ですよね!私も一応理解して買ったつもりです。
その人のレジにはもう並びません。

ちぃままv2

私はガッツリこどものぶんも買います!違うって言われればちゃんと辞めますよ(>_<)

ちぃままv2

もうその店員のレジには並びません(笑)
安心しました!(*^^*)
ありがとうございます!

ちぃままv2

悪いですよね。ちゃんとチラシみて言葉の意味を理解して仕事して欲しいです!

ちぃままv2

ひとがたくさんで文句も言えない状況でした(^^;)

ちぃままv2

私もそのスーパーの別の店員さんにこどものぶんも大丈夫と言われた事あるので買いました!
見るからにプライド高そうな人でしたよ。

ちぃままv2

なるほど!1,000円以上お一人様ならそうかもしれませんね。
それで2,000円以上買っていれば2人分大丈夫だと言われました!

ちぃままv2

私もじゃあってところが引っ掛かりました。

ちぃままv2

本当ですよ!人間ですよ~きっと主婦じゃないお一人様なんだろうな。って思いました。

ちぃままv2

(笑)いつもは10個買ってます!ストックがまだあったので今回は8つ。
安ければまとめ買いしますよね!

ちぃままv2

そうですよね!気にしません~(笑)

ちぃままv2

ありがとうございます!赤ちゃんでも立派なお一人様ですよね(^^)
いますいます!私も見たことあります(>_<)