※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
子育て・グッズ

子供が寝ぐずりが酷くて困っています。暑い中夜に散歩に行くのは大変で、お姉ちゃんの騒ぎも影響しています。良い方法があれば教えてください。

現在生後7ヶ月になる子供を育てています(*^_^*)
ですがかなり寝ぐずりが酷く1時間以上抱っこして散歩しないと寝てくれませんm(__)m
この暑い中夜に散歩に行くのは厳しく…
上に4歳になるお姉ちゃんがいるのですがその子が騒いだりしてなかなか寝てくれないのも悩みです…😥
何か良い方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

りー

1時間以上はキツいですね(´._.`)
やはり寝る時は静かな場所じゃないと寝にくいですよね…。
うちの子も抱っこ必須ですが、
ディズニー系のメロディを鼻歌で歌うように生まれてからずっとしてるのですが、最近は10分くらいで寝れるようになりました😭💦

ゆんちゃん

うちも寝ぐずりひどいです😭
そして抱っこマンです😭
毎日大変ですよね😭
やはり静かで暗い環境は必要だと思います!
お姉ちゃんは4歳との事なので、下の子と同じ時間に一緒に寝てくれると助かるな〜と頼んでみるのも良いと思います😊下の子ちゃんはお姉ちゃんと一緒に寝たいみたい、ママと3人で一緒に寝ようかなどどうでしょうか⭐️
うちの場合ですがタオルが大好きなので、あと少しで寝そうだけどグズグズって時に顔の周りにお気に入りのタオルを置くと自分で顔をうずめて寝始めます😂
下の子ちゃんにもお気に入りの何かがあるといいですね!✨

deleted user

我が家の次女も寝ぐずり酷いです😖しかも5歳のお姉ちゃんもいるので、うるさくて尚更ぐずり最悪です😞抱っこちゃんで布団に置くと起きちゃうので、お姉ちゃんが夏休みの今は抱っこ紐で抱っこかおんぶで昼寝させてます😩
本当に一人で寝てくれたら色んな意味で助かるのですが…