※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

29週の妊婦です。赤ちゃんの成長が急で、ブドウ糖検査の結果を心配しています。食事に気をつけて改善中。同じ経験の方の話が聞きたいです。

今赤ちゃんが29週です。
赤ちゃんの大きさが
3週間大きい1800gになっていました。
前回は1260gで2週間で
こんな大きくなって
しまいました。
先生にはたくさん怒られ
ブドウ糖の検査をして
今週結果をききにいきます。
たしかにこの暑さで
冷たい飲み物を
飲んでしまったり
(炭酸、100%オレンジジュースなど)
食欲がなく食パンを食べてしまったり
おやつにポッキーを食べたり…
これだと確実にブドウ糖の
検査引っかかりますよね…
赤ちゃんが苦しいと思うと
可哀想でごめんねってなり
今注意されたこと
やらなきゃいけないことをして
改善しようとしています。
似たような方いたら
お話聞きたいです😢😢
説明がうまくできずに
すみません🙇‍♀️💦

コメント

ゆん

わたしも29週くらいで、それくらい全然ありました笑
産院にもよるのか全然怒られませんでした笑

暑いと冷たくて甘いものが美味しいですよね〜!
ブドウ糖はひっかからなかったのですが、そこから焦り、甘いものは少し控えて、カロリーが低い、ララクラッシュを凍らせて、お腹空いたら食べてました!あとは糖分が低いチーズとかも食べてました。
でもお風呂後のアイスはやめられなかったです笑

それでも2週間で100gしか増えなくなったので、元の週数くらいに戻りました。
全部我慢するのはストレスになりますし、無理せずお互いぼちぼちがんばりましょう)^o^(

あとは、産院でしてるヨガとマタニティビクスに通って、取った分消費してます笑

特に張りがなければ少し散歩したりストレッチしてみるのもオススメです!

  • トミー

    トミー

    えー😵そうなんですね😢
    私はこのままいくと
    赤ちゃんが大きすぎて
    出産無理だよと
    言われました😢💦
    飲み物も常温で
    食生活の改善と
    毎朝30分の散歩と
    漢方の薬を
    処方されました😢💦
    厳しい産院とは
    思っていましたが
    かなり言われてズタボロです😅
    ブドウ糖引っかかったら
    もっと言われますよね😢

    ララクラッシュ凍らせるの
    いいですね😆❤️
    ご褒美の時は
    凍らせたやつを
    食べたいと思います😊
    無理しない程度に
    頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 7月23日
  • ゆん

    ゆん

    かなり厳しいですね(´・ω・`)!
    飲み物常温はきついです笑

    むしろ私は体重がやばいので
    増えないようにしたいです笑
    お互いがんばりましょう✨

    • 7月23日
  • トミー

    トミー

    この暑さで常温は
    かなりキツイです笑🤮
    お互い無理しないで
    頑張りましょう😭❤️
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
ぴぴ

私もそれぐらいありましたよ!
先週36週にしてすでに3087gも成長していて、先生には渋い顔をされました😅誰か身内に糖尿の人いる?って💦私の体重は5キロちょっとしか増えてないけど、赤ちゃんは2週間で500グラムぐらい増えてます😭

  • トミー

    トミー

    そうなんですね😢
    私も体重は
    そんなに増えてないのに
    赤ちゃんだけが
    大きくて😭💦
    なぜ赤ちゃんだけが
    大きくなってしまうのか…
    糖を取りすぎて
    血統の上がり下がりが激しいと
    良くないといわれました😨
    それも関係しているのですかね⤵️

    • 7月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やはり糖の問題なんですね😭
    常に胎児成長曲線の上限を辿っています💦😨
    私も中期に血糖値の再検査して引っかからなかったので今のとこそのままで来ていますが…💦
    朝のパンや間食を減らしてみようかなぁ😭あ、朝のコップ一杯のトマトジュースは血糖値の上がりを穏やかにするそうです✨

    • 7月23日
  • トミー

    トミー

    もはや私は
    パンさえ控えるようにと
    言われています😨⤵️
    麺も週一…😵‼︎
    パン食べたいー笑😵😵
    トマトジュース飲めたら
    最高にいい飲み物
    なのに😨‼︎
    調べて私も飲めそうなの
    探してみます😊💪
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日
ミッチー

29wの時それくらいありました!先生からは特に注意もなく「大きめだね~笑👨‍🔬」と言われるくらい。私の場合家系が糖尿病なので自分から糖負荷検査をお願いました!結果異常はなかったのですが検査前から結果が出るまでは管理入院が嫌で色々努力しました😂

☆アイス⇒豆乳アイス、蒟蒻ゼリーを凍らしたやつ

☆お菓子⇒SOYJOYとかドラッグstoreに売ってるおやつ

☆分食⇒1度にたくさん食べず少しずつを5食

...とかです!無理に色々制限してストレスためるのは嫌だったので代わりになる物をさがしてました( ˊᵕˋ )

  • トミー

    トミー

    前回から2週間で
    かなり大きくなったから
    言われてしまったのかも
    しれません😅
    ミッチーさんは
    前回の検診から
    いきなり大きくなって
    ましたか❓😢⤵️

    今から検査結果に
    怯えています😨😨

    蒟蒻ゼリー凍らせます💪
    ソイジョイもいいのですね😆
    みてみます🤤
    おやつ食べれないのも
    辛いので🤮
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️
    ありがとうございます😆

    • 7月23日
さくら

私も、30週4日で、1868gぐらいあり、ご飯の量減らそうか。と言われた以外何も言われませんでしたよ。

  • トミー

    トミー

    そうなんですね😢
    私は2週間で
    いきなり増えてしまったから
    言われてしまったの
    でしょうか😨💦
    ありがとうございます😊‼︎

    • 7月23日
  • さくら

    さくら

    私も振り返って見たところ
    28w4dの時1300gだったので
    本当にトミーさんとよく似てると思います。ちなみに、男の子ですか??

    • 7月23日
  • トミー

    トミー

    似ている方がいて
    良かったです😭
    男の子です😢
    ひなさんも男の子ですね😊❤️

    • 7月23日
ミッチー

28w~30wの時の検診で+530g成長しました✨母子手帳見ると1番成長してる期間みたいです🙌

  • トミー

    トミー

    そうなんですね😣‼︎
    となると私もそこまで
    ビックリするほどの
    成長ではないのでしょうか😭
    少し安心しました😭❤️
    ありがとうございます😭🙇‍♀️

    • 7月23日
ぺん

私もタイムリーで「30週だけど、33週くらい赤ちゃんあるね〜笑!」
と先生に言われました^_^
私が逆に大っきいですよね、、と心配していたら年配のベテラン先生が「小さくて悩む方もいるから大きいなら大きいでいいんだよ!」とサッパリ言ってくださったのでスッキリしました😅笑
トミーさんが美味しい時はきっと赤ちゃんも美味しいはずです(*Ü*)
私は最近暑いので夕方日が少し落ちてきた頃に、外出がてらでプラプラ歩いています笑
無理せず一緒に頑張りましょう(ง •̀_•́)ง✨

  • トミー

    トミー

    そうなんですね😢
    同じ方がいて
    安心しました😭❤️
    先生のお言葉
    優しくてスッキリ
    しますよね😊‼︎
    私の先生は
    厳しすぎて
    ちょっと怖いです😅
    私も朝早くに
    歩くようにしています😭🚶‍♀️
    暑い日が続くので
    無理せず頑張りましょう💪
    ありがとうございます❤️

    • 7月23日