※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

おまるって必要ですか?おしっこが出たと言えるようになりました。補助便座も座ってはくれますが出ません。

おまるって必要ですか?
おしっこが出たと言えるようになりました。
補助便座も座ってはくれますが出ません。

コメント

mmmmmm

うちはおまるは使ったことないです😁
補助便座のみでした😃♥️
最初は出なかったけど、時間を決めて座らせてたら出来るようになりました😃

• しいたけ

しいたけ

どんな風に時間を決めてましたか?
    朝起きてすぐとかお風呂の前とかですか?

• 7月23日
ガングロたまごちゃん

うちは使ってないです!!
そのまま私が抱えて
座らせてます😉
おまるや補助便座使ってたら
なしが怖くてなかなか出来ない子も
いるって聞いたので💦

• しいたけ

しいたけ

何も使わないで出来る子もいるんですね!何だか斬新です。

• 7月23日
りんご

うちの娘はおまるですが、補助便座で怖がらずに座ってくれるのなら必要ないと思います❗️後、うまく踏ん張れないとかなると踏み台があった方が良かったりおまるで足がついた方が良かったりする子もいますが。

• しいたけ

しいたけ

前までは怖がってましたが進んで座れるようになってます😊
    本当はおまるのお手入れと場所ですごく困りそうなので置きたくないのですがトレーニングパンツで過ごしていたらパンツ脱いで部屋にしていたのでおまるを部屋に置くべきなのか悩み始めました。。 主人入らないと言うけど進め方が分からなくて😭

• 7月23日
  • しいたけ

しいたけ

❌主人入らない
    ⭕主人は要らない
    間違えました(笑)

• 7月23日