※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんご🍎
子育て・グッズ

料理ができない状況で、1歳4ヶ月の子供の夕食に困っています。簡単で美味しいレシピを教えてください。

簡単で美味しいレシピご存じないですか?
悪阻が酷く気持ち悪くなって吐いてしまい、なかなか料理ができません😭
今1歳4ヶ月の子どもの夕食だけ頑張って作ってます😭
(朝食はパン、バナナ、りんご、ヨーグルトなので支度できてます!昼食は保育園です!)
毎日チャーハンや親子丼など簡単なものしか作ってあげられなくてほんとに申し訳なくて😭
以前は時間があるときに煮物やハンバーグなど作って冷凍保存していましたが、それさえ作れない状況です🤢

コメント

m

ご両親に頼れないですか?私も悪阻凄かったので、とても気持ちがわかります!!その頃の子供の食生活ってすごく重要なので頼れるなら頼ってみてください!炒飯や親子丼などに熱を加えた野菜などを食べると少しは栄養も取れますし、

YY

手抜きしてもいいと思いますよー!
つわりしんどいですもんね(*´>ω<)

お子様なんでも食べますか??
私がしんどい時の手抜きレシピは
曲げごはんおにぎりです(^_^;)
旦那さんのご飯がいらない時に限りますが、、、
しらす、おかか、のり、ごま油、ごま、桜エビ、乾燥した納豆ふりかけ、昆布の佃煮、チーズ、シャケフレークなどなど、、、

この辺の具材から選んで混ぜておにぎりに、、

おかか、しょうゆ、チーズ
とか
しらす、おかか、のり、ごま、ごま油、塩

とかで作ると大好評です。
混ぜるだけなので時間はかからないし、
実は結構大人にも評判良い、、笑

理解のある旦那様ならおかずは買ってきてねーでご飯だけ炊いといてもいいですし!

作れそうでしたら是非(^-^)

一手間出来そうでしたら、
ごま油とかで焼いておやきふうでしても食べてくれます!チーズ入れたやつ焼くとめちゃうまです!

あとは混ぜて焼くだけ系は楽なので、
ビニール袋とかに入れて混ぜると匂いが抑えられるので少し吐き気予防になるかもしれません!
つわり中はよくお好み焼き作ってました(^-^)
冷蔵庫の中の食材整理にもなりますし、、、笑

あとは麺類ですね!
中華麺とめんつゆでつけめん!
ソーメンに納豆!
冷凍うどんならチンするだけだから調理時間も短くて済むかな、、、!

暑いのでお身体気をつけて頑張ってくださいーー😢