※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子を普通の保育園に入れる面接を控え、仕事復帰が難しい状況です。病気の子供を持つ方の対応策について知りたいです。

8ヶ月の息子の保育園とわたしの仕事のことです。

病気がある息子を普通の保育園に入れようと思い、今日その面接をします。

育休中で仕事復帰の予定でいたのですが、職場は距離もありますし、すぐに迎えにきて欲しいと言われてもなかなか行けません。
たぶん、ちょっとのことでもすぐに呼ばれると思うので毎日のように呼ばれるかなと思います。
この状態で仕事復帰は難しいですよね😧
病気があるお子さん、体が弱いお子さんをお持ちの方はどうされていますか?

ちなみに、旦那の給料だけではやっていけません💦
預かってくれる人もいません💦

コメント

Becky☆

病気の程度にもよるかと思いますが、うちの長男のクラスには気管支の病気で定期的に痰の吸引が必要なお子さんがおり、規定数の保育士に+で看護士さんがついています👀
特別な保育園ではなく、普通の公立認可保育園です!💡

• ふじ

ふじ

そういった病気がある子供さんも普通の保育園に入れるのですね😮!!
    息子は難病指定の皮膚の病気で、摩擦により水ぶくれや傷がすごくできやすい病気になります。
    今日面談に行った保育園が受け入れてくださるということで普通の保育園にはいることになったのですが、とても不安です😣
    自由がきく仕事にするか、今までの職場に戻るか悩みます…💦

• 7月23日