※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

朝ごはんのお味噌汁が飲みにくいです。スープ用スプーンを使ってもこぼしてしまい、掃除が大変です。旅行先のホテルでもお味噌汁を飲みたいです。

3回食の朝ごはんで毎朝お味噌汁を飲ませていますが、お味噌汁ってサラサラしていて飲ませにくくないですか?スープ用スプーンを使っていますが、こぼしまくって全然飲めてないし、毎朝掃除が大変です…
とろみの素を入れてもそんなに変わらず。
今度旅行に行くので、ホテルの朝食のお味噌汁を飲めるようにしたいと思ってるのですが…

コメント

COCORO

自分で子どもが両手でお椀持って飲むから溢れないです💧9ヶ月からそのようにしてますよ。。

わざわざスプーン使う方がこぼれませんかねー??

• ママママり

ママママり

9ヶ月で自分で両手でお椀持てたんですね。うちはまだできないです。

• 7月23日
  • COCORO

COCORO

五ヶ月からコップ飲みさせてましたので💧いつもストローマグも取ってなしなので…それが良かったのかも?です。。

• 7月23日

お椀を子供の口に持って行ってあげてコップ飲みのような感じではまだ飲めないですか?😄✨
出来ない時はスプーンであげてて、できるようになった時はそうしてあげてました🙌
どんな月齢になっても、しばらくは掃除が大変ですよ💦
未だに床がベタベタになります💦笑

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。
    コップ飲みの練習もそろそろさせた方が良いと区の人にも言われたので、そちらの練習もしていこうと思います。
    まだあと何年かは掃除が大変なんですねー。床掃除しまくってキレイな家にします笑

• 7月23日

退会ユーザー

汁系、自分で飲めるまでは大変ですよね💦私もめっちゃイライラしてました💦
    飲めるようになったら少しは楽になります👌どんどん練習しちゃいましょ💕
    うちもご飯のたびに雑巾がけです笑

• 7月23日
はな

ご飯を潰して混ぜるのはどうですか?うちはごはんとお味噌汁混ぜるとよく食べてくれました😊🌼

• ママママり

ママママり

途中からそれもやってます。なんでも結局ご飯と混ぜちゃいますよね。

• 7月23日
  • はな

はな

小さく残った煮物とご飯とかですね🍚😋
    旅行大変だけど、楽しんでください〜💕

• 7月23日
くみこ

うちはお味噌汁だけじゃなく、ちょっと水分の含んでる煮物(大根とか)とかでも口から汁出て来るので、布のよだれかけは必須だし、家なら着替えれますが外なら、よだれかけ2枚とかあります😂
そして椅子の下〜テーブル周り、新聞紙敷きます!
外では、常におしりふきやティッシュを手元に置いて、拭きまくってます…
コップ飲み練習中ですが、めちゃやる気ありすぎて吸ってむせてます😂

• ママママり

ママママり

外で離乳食あげるの大変ですよね。コップ飲み練習頑張りましょう😆👍❤️やる気ありすぎてむせてるの可愛いです

• 7月23日