※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が昨日から熱と鼻水、くしゃみが続いています。耳鼻科か小児科どちらが良いか相談したいです。

いつもお世話になっています。
至急回答をお願いしたいです💦

8ヶ月の息子が、昨日の昼に38度の熱を出しました。
機嫌はよかったのですが、離乳食を全然食べてくれず、うんちもゆるめでした。
夕方になると平熱に戻っていましたが、咳くしゃみ鼻水が少し出るようになり、夜中何度も起きてグズグズしていました。

今朝も熱は36.8でしたが、離乳食は相変わらず10口くらいしか食べず(いつもは120gくらい食べます)、鼻水とくしゃみがひどくなっています。
鼻水くしゃみが出たときは、鼻水を吸ってもらえるのでいつもかかりつけの耳鼻科に行くのですが、今回も耳鼻科で良いと思いますか?
それとも、昨日熱が出たので小児科の方がよいのでしょうか?
(ただ、昨日は友人の家に5人くらいでお邪魔したので、人がたくさんで興奮して知恵熱を出してしまっただけの可能性もあるかもしれません)

回答よろしくお願いします。

コメント

花ちゃんまま

行った方がいいと思いますよ!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます。
    耳鼻科か小児科で迷っています。

• 7月23日
  • 花ちゃんまま

花ちゃんまま

いつも行ってる耳鼻科がいいと思いますよ!小児科は鼻吸ってくれませんか?

• 7月23日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

小児科は鼻水吸ってくれません💦
    先生もこざっぱりしてるので、こんな症状で行ったらなんだかあしらわれそうで…💦
    耳鼻科に行こうと思います!

• 7月23日
なぎさ

んー、鼻水だけならいいですが咳も出ているなら小児科のほうがいいと思いますね😊

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    咳はたまーに出る程度です💦
    それよりくしゃみ鼻水が結構出ます😭

• 7月23日
しーまま

咳は痰が絡んでるせいっぽいですか?
そしたら耳鼻科でいいと思います😊
小児科が鼻を吸ってくれるところなら小児科でもいいと思いますが、うちの娘のかかりつけは吸ってくれません😂
耳鼻科で吸ってもらってお薬もらい様子見て、それでも良くならないようなら小児科にってのはどうですか?
お金ほぼかからないと思うので、私ならそうしたいなぁと思います!

ちなみにうちの娘も先週突然38.9度の熱を出しましたが、翌日の夜には落ち着き、そのまま熱は落ち着きましたが、熱が落ち着くと共に鼻水くしゃみと痰が絡む咳が出始めたので、同じ感じだと思います😵
その時に小児科にいったんですが、鼻が苦しそうで、垂れてくるし夜もむせていて…鼻水って吸わなくて大丈夫なんですかね?って言いましたが、口で息できるから大丈夫と鼻水吸ってくれず…でもお薬出してもらったので、飲み終わっても鼻水治らなければ耳鼻科行こうと思います😅
まだ鼻水ジュルジュルなので、恐らく行きます😂

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    痰が絡んでるっぽい咳です💦
    結局耳鼻科に行って、鼻水を吸ってもらい、薬をいただきました✨
    くしゃみをする度鼻水が両鼻からダラーッと垂れるのでママ鼻水トッテが手放せません😂
    医療証のおかげで薬代しかかからないので助かりますよね✴

同じ感じですねー😭
    鼻風邪って薬飲ませても完治するまで結構かかりますよね💦
    以前1ヶ月半くらい薬飲んでたことあります💔
    娘さんもお大事になさってください🍀

• 7月23日