※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
お仕事

30代前半から産み始めて、仕事をしながら三人産んだ方(産む予定の方)いらっしゃいますか?

30代前半から産み始めて、仕事をしながら三人産んだ方(産む予定の方)いらっしゃいますか?

コメント

かちこ

30で1人目出産しました!
出来れば35までに3人頑張りたいです😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

今後お仕事どのように休まれますか?働いて産休入って〜とか考えてしまいますよね😅
    すでに保育園行ってますか?熱で呼び出されたり休んだり…
    三人ほしいけどいろいろ考えると😅😅😅ってなってて笑

• 7月23日
  • かちこ

かちこ

うちはまだ保育園入れてないです😅引越しも控えてるので2人目は少し後かも。。。って考えながらですね😨
    仕事は転勤扱いなので大丈夫ですが、とりあえず保育園入れてからですよね。。。笑

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね!
    保育園という未知の世界が恐怖で笑
    三人ほしいけどそんなに時間的にも余裕がないけど!!みたいな感じでした笑
    ありがとうございます!

• 7月23日
moe

30歳で1人目を出産しました。
3人欲しいですが、5月に復帰したばかりなので2人目は1年働いてからかな。と考えています。
40歳になるまでにはと考えています。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですよね。やはり復帰したら一年は働かないと…ですよね。
    三才差ずつくらいですか?
    体力面とか心配ではないですか?

• 7月23日
  • moe

moe

金銭的には、2歳差がいい。ってよく聞きますが、3歳差くらいになると思います。

両実家が新幹線の距離で、主人は夜勤&出張も多く、保育園まだましな地域ではありますが都内なので 0歳クラスで預けることを考えたり、
    私が一人で回す前提で考えるともう少し先かな。と。

周りにも35歳~40歳で初産で知ってる人が多いので体力面は、なんとかなるかな。と思っています。

2人目と3人目は、続けてでもいいかな。とも思っています。

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね、三才差だと一度にかかりますが生涯的には変わらないですものね。
    頼れる方がいないとまた考えますよね。うちも親は働いてるのでほぼ二人でやりきらないといけません。
    ちなみにうちも都内です!保育園入れないところですが😅
    そうですね、30代後半で初産の方私の知り合いでも多くいます。40代前半の方も!

二人目、三人目続けるというのは考えていなかったので視野に入れてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆんゆん

37くらいまでに3人頑張りたいと思っています!
職場の別部署の方が30で1人目。32で2人目。35で3人目を出産されているので、そんな感じで頑張れたらなと思っています(^^)/♡

どうしてもそんな働き方だと職場で肩身狭くなりますが、
『自分の人生だし!会社から(育休産休を理由に)クビにすることはできないし!』
と強い気持ちを持ってやっていく予定です!

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

いいですねー!理想な産みきり方!
    そうなのです、職場を考えると。復帰して次いつ産休に入っていいものか、、子どもの熱ー!とか保育園から呼び出されて仕事はどうするのか、近くに頼れる方はいますか?うちはいますが、働いているので、、。
    でも三人はほしいなぁという夢?笑
    その強い心が必要ですよね!迷惑かけるのはその数年(なはず)ですものね!!

• 7月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

理想ですよねー!

その方曰く
    『産休育休は制度としてあるし、子どもの熱で周りに迷惑をかけたとしても、そのことについて対策を考えるのは上司の役目。引け目を感じる必要はない。別に悪いことしてるわけでもないし、勤務中に精一杯頑張っていれば何も問題ない。

子どもが熱を出して退勤するたびにお菓子配る人もいたけど、私はその行動は理解できない。
    バレンタインとか行事ごとの時に“いつもありがとうございます”でいいと思う。

子どもを産める時期も限られてるし、周りを気にしてたら人生を棒に振るよ。迷惑かけたら仕事で返す!それでいいじゃない』
    だそうです。
    強いー!!😭😭😭😭😭
    考え方まで理想的すぎる!!

うちも頼れる人は近くにいますが働いてます💦熱を出した場合は、私が帰るしかないです。
    でも職場の人が言うように、産める時期は限られているので そこを優先しなきゃなと自分に言い聞かせてます!

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うをーーーー
    かっこいい!!!
    同じ職場に手本となる先輩がいるなんて素晴らしいですね!!!
    まぁ確かに何も悪いことはしてないですよね笑
    気持ちだけで笑
    お菓子の件わかります😂わたしもやっちゃいそうでしたけどやめます!!やりきれないでしょうし笑!!

わたしなんて保育士です。でもそれだけ続けて産んで熱だ〜なんて帰ったら。。なんて言われるか😅😅😅
    でもまさに、産める年齢は限られている。。
    まぁなんと言われてもですけどね!休みは権利としてあるし、子どもは待ったなしで熱出すし。。

• 7月23日
ブラック

30ではないですが、仕事しながら29歳、33歳で産みました😊あと1人欲しいです💕

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

四歳差ですか!?そのくらい空けば育休もとりやすそうですよねー!
    次はどのくらい空けて産みたい予定ですか??

• 7月23日
  • ブラック

ブラック

次はできたら2、3歳差がいいですね😊
    4歳差だと割りと育休とるとき勝手な考えですが、罪悪感はあんまりないです😅💦
    うちの職場、30代は独身が多く、あまり育休とった過去がないんですよ💦
    後輩のためにも3人産んで今後の人が育休とりやすいように、職場の子育て世代の先駆者になれるように頑張ってます🤣笑

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わかる気がします笑!職場のみなさんも育休とったこと忘れてるくらいですよね笑え?また?とはならないです!
    わたしも二人なら四歳くらい離してもいいかなーと思うのですが、三人を諦めておらず、、(旦那のOKは出てません笑)
    素晴らしいですね!!いやぁそうですよ!もはや後輩のため、国のためです!!

• 7月23日
パグパグ

仕事しながら3人産みたいなぁと考えていましたが、心折れて2人目出産後に辞めてしまおうと考えているものです(>_<)
本当はゆんゆんさんの書かれている先輩みたいに強くかっこよくいたいのですが私には無理そうです(/ _ ; )
子供3人の家族計画は譲れないので仕事を辞めると思います。。。
仕事しながら3人でも4人でも産めるといいんですけどね。。。

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

あぁ…これが現実、でしょうか。
    やはり大変ですか?子育てしながら働くのは😭😭
    お仕事辞められても三人四人と産めますか?😢我が家はローンもありわたしが働くこと前提。そもそも旦那はお金の面もあり二人でいいって言ってます笑
    辞めても三人!という強い意志も素晴らしいです!!

• 7月23日
  • パグパグ

パグパグ

私の会社は3人子供を産んでる先輩がいないんです(;_;)
    むしろ2人産んでる方も数名しかいなくて皆さん実家が近くて…。
    熱のお迎えとかもおばあちゃんが行ってくれてるみたいで仕事優先でバリバリ働かれてます。
    私は実家がどちらも遠方で頼れる人は主人しかいませんし、主人は中々仕事早退とかできなくて(>_<)
    子供が肺炎で入院した時は2週間仕事行けなかったりしました(;_;)
    周りの方は優しいのですがそれが余計に申し訳ない気持ちになってしまって勝手に落ち込んでました。

我が家も関東住みで、住宅ローンがあるのでいつまでも専業主婦はできないと思ってます!正社員じゃないと保育園入れない地域なので、子供が中学生になったらパートして塾代を稼ぐかなぁ…と考えています!

• 7月23日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなのですね、、周りの方が優しいならぜひがんばってもらいたいですが、、なかなか難しいですよね。
    2週間仕事行けないのは大変でしたね😭😭それは辞めることを考えてしまいそうです、、

わたしも三人欲しい!と言ってますが、実際復帰して二人目…となったころ無理だわ〜と言ってそうです😅

• 7月24日