※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

手術入院中の搾乳で母乳は止まりません。搾乳を続けることで、母乳は出続けます。

明日からシロッカー手術のために入院します!
妊娠していることもあり、上の子の断乳を試みましたがなかなか上手くいかず…

多分5日間くらい入院すると思うのですが、その間はずっと搾乳になります。
娘におっぱいを吸われなくなると母乳が出なくなるかなぁと思っています。
そうしたら断乳が上手くできそうな気がして…

5日間搾乳だけだと母乳は止まりますか?
もしくは5日間では止まらないとして、どれくらい母乳をあげなかったら出なくなるでしょうか?

コメント

すもも

絞る限り母乳は止まらないかと思います😥
わたしの断乳時は、2〜3日は絞らない。(ガチガチになると乳腺炎も怖いので、圧を抜く程度に少し手で絞る)
3日後くらいに一度全部絞る。
で、徐々に作られなくなっていきました。
念のため2週間後くらいに助産師さんに絞りきってもらいました。

断乳、うまくいくと良いですね😊

Kまま

母乳は出した分だけ作られるそうですよ!
毎日搾乳してたら、量は減るかもしれないですが多分止まらないです💦
乳腺炎にならないように、1.2ヶ月かけて断乳する方が多いのかなと思います。

ま

一ヶ月ほどあげてなくても止まりませんでした!搾乳してたら大丈夫だとは思いますが、元の出の良さとかも関係するのかな??私はすごい母乳が出るタイプでしたので(^_^;)